時々絶叫七枷ブログ  ニコニコ動画の実況プレイの七枷こと七枷のブログです。動画メインで私生活のことも軽く書いてます。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
新オープニングについて
バイオショックインフィニットの新オープニングについて少々

Twitterでちまちま言ってますが、
既に完成しています。

アップしたあとにも書きますが、
コンセプトとしては

【トレーラー映像未使用】
【前回作成したものよりも動きを大事に】

というのを念頭において作成しました。

曲については前作も使用したぺルソナ4の曲を使用しています。
世界観、時代風景はかなり違いますが意外と完成物を見ると
かなりマッチしています。

新オープニングは今の予定ではパート27から使う予定です
撮りだめ分が26までなので中途半端ではありますが(´・ω・)

ぬるっと期待したいしててください!
2013'07'03(Wed)11:29 [ BSI ] CM0. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺が初見でBIOSHOCK INFINITE Part.7~9






アップしました!
今回は室内戦があり、見た感じ暗いとは思います。
動画うpするときに明るさ調整をしようかと考えましたが、
室内の薄暗さの中で探索する緊迫感を損ないたくなかったので
明るさはあまり変更してません。

次回(パート10)からOPがちょっと変更します。
中盤あたりになったらOP変えようと思ってます。

曲はすでに決まっていて、今使ってるOPの流れでいきたいと
構想中です。
2013'06'02(Sun)01:45 [ BSI ] CM0. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺が初見でBIOSHOCK INFINITE Part.5&6




はい、ということでうpしました。
一応これで1回目の撮りだめ分はすべて出しつくしました。

編集についてのつっこみコメントがないので
とりあえずみんな読めてるという判断でこれからもそのままやっていきます。

編集で書いてるのは別にネタではなく個人的に撮影してたとき、
編集で確認してるときに思ったことをただ書いてるだけです。

反応なくても別に自分の中ではとく影響もなしですw
バイオショックの世界観をじっくり見てもらうというのが
今回のテーマなので編集でネタに走らせようとは思ってません。

また、今回の動画は基本方針としてはほぼノーカットです。
あまりにもぐだぐだしてると判断したり、動画の尺の関係上
早送りもしくはばっさりカットします。
カットする判断が難しい…

次回は金曜日から日曜日にはうpします。
といってますがツイッターでちまちま書いてますが

すでにパート10までは編集終わってるので
下手したら木曜にはうpできるかもです。


ヒロインはいったいいつ出るのやら…
撮影時では出てますのでパート12とかで出てくるかと思ってます。
2013'05'28(Tue)23:22 [ BSI ] CM0. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺が初見でBIOSHOCK INFINITE Part.3&4





ということでうpしました!
今回パート4から小さな編集入れました。
フォント的にデフォルトのものでなるべく見えるようには気をつけています。
表示時間的にちょっと短めにしてるのは
動画でのネタよりバイオショックの世界観をしっかり見てほしいので
短めに表示するようにしてます。
現在は3秒ほど位で3箇所ほど編集をしようと思います。

編集内容はパート4で行っている

七枷memo+画像

の構成でいこうと思います。
効果音的なものでの編集もできる場面がきたら使っていこうと思います。

今回の動画はDLCもあるのでかなり長期になるのは覚悟してます。
今後グダグダした場面のカットや
ハッキングのショートカットやら色々と編集点が増えますが、

ストーリー展開をなるべく飛ばさず、スムーズに見れるようにしたいです。
ただ、個人的にはなるべくノーカットでいきたいですw

2013'05'22(Wed)22:51 [ BSI ] CM0. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺が初見でBIOSHOCK INFINITE Part.1&2




本日からうpスタートしました
【BIOSHOCK INFINITE】

です!
バイオショックシリーズは以前にも実況したことがあり、





バイオ、バイオ2とプレイしていきました。

前作前々作の舞台は海底でしたが、今回は空になってます。


今回のテーマとして

「ゲームの世界観をしっかり見せる」


というのを忘れずに実況しようと思っています。
まだゲーム1時間しかプレイしてない状況ですが、
世界観が非常に気に入ったので
他のプレイしている人よりもストーリー展開は遅いと思います。

いろいろな小物や背景などいろいろ見せれるようなプレイを
心がけてこのシリーズはやっていきます!

うpペースはどうなるかわかりませんが、
編集には手を抜かずしっかりやろうと思います。

このバイオショックからときちくさんとレスリーさんに命名してもらった
時々絶叫な俺が~というタイトルになりましたので
バイオショックは思いいれが強い作品になってます。

自分らしい実況とときちくさん譲りの高画質動画を忘れずにうpしていきますので
よろしくお願いします!!
2013'05'20(Mon)21:28 [ BSI ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


