時々絶叫七枷ブログ  ニコニコ動画の実況プレイの七枷こと七枷のブログです。動画メインで私生活のことも軽く書いてます。
02≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
【実況プレイ】ホラー耐性0.1の俺が初見でL4D 32発目




冒頭のアレはときちくさんのネトラジから引用しましたw

パクリではありません。インスパイヤーです。




…ほんとごめんなさい。ちょっと言ってみたかったんです…。








縛りルールを解除し、
難易度を1ランクアップしてでの撮影です。

コメントで結構多かったのとどSの友人&ときちくさんに言われたらやらざるを得ないですw

やった感想はもう…








いつも出てくる敵もつよい!
これはありえんw一撃5ダメは正直クリアできないと確信してしまった瞬間ですw

ダメージはドン引きしました。



さて、自分が大百科に登録されてキャーキャー言ってる間にまた嬉しい出来事が…。





ニコニコ大百科【七枷とは】

ここの掲示板に…



なんと!










イラストが投稿されてました!!


イラスト

朕の嫁!


このクオリティは…正直びっくりです…
嫁が!嫁が!!嫁が!!!

大事なことだから3回言ってしまいましたw

もうすごいととしかいいようがないクオリティですよ!!
本当に嬉しかったです!

こういうのがまさかこんな早くに出るとは思いませんでした…。
これはもう…可愛いとしかいえないです…。

こんなことがあるとうp主になってよかったなと心から思えます。

書いてくれた方!本当にありがとうございます!!
2009'03'31(Tue)00:53 [ L4D ] CM8. TB0 . TOP ▲
【実況プレイ】ホラー耐性0.1の俺が初見でL4D 30・31発目





チャプター1・2終了です!
非常に…グダグダですね…。
正直なにもいえないです…。

とりあえず次回からは制限が変わります。

それで最後まで突き進もうかと考えてます。


次回…頑張ります!!
2009'03'29(Sun)22:02 [ L4D ] CM5. TB0 . TOP ▲
第3回ときちくラジオ
第3回とちきくラジオの感想です!

感想の前にときちくさんお疲れ様でした!!
非常に楽しいネトラジでした!!




ゲストがあまりに豪華すぎて、もう鼻血祭りを開催してしまいました…。
ゲストは崖っぷちシリーズの
あんだーそんさんとポムギさんとあいあんさんでした


あんだーそんさんのブログ【もう既に落ちてる】


ポムギさんのブログ【漢達の庭園】


崖っぷちシリーズはレスリーさんのブログにて紹介されてたので全部見ました!
本当に面白いです!編集がすごいです!憧れるくらいの編集です。





ネトラジ自分的名言集

レスリーさんのおかげで生きてる
1ヶ月全裸で待機w
7分間のヘブン
あがめるしかない…!
神と一緒にラジオをやっているんだ…!
次の暗殺目標はポムリーム
レスリーさんの飴を3こやろうw
275人全員愛してる
ないライダー見てたんだっけ?→ライダーのフィギュア
天然なら仕方ない
緊張しすぎてあんこ出そう
若干にこやかにお前ら全員抱いてやる





ラジオ初の延長で非常に楽しかったです!
自分は文才ないのでレスリーさんに任せますw

次回…まだかまだかと今から楽しみにしてます!

改めて、ときちくさん・あんだーそんさん・ポムギさん・あいあんさん。
楽しい時間を提供してくださってありがとうございました!!
2009'03'29(Sun)01:29 [ ニコニコ動画 ] CM5. TB0 . TOP ▲
【実況プレイ】ホラー耐性0.1の俺が初見でL4D 29発目



いよいよ最終キャンペーンのブラッドハーベストです!
もう…最後なんですよね。
ちょっと寂しいですが、最後まで自分らしくやっていきますよ!

さて今回最後ということで、
チャプターごと、またはノリで縛りを変更しようと思います。

チャプター1・2は

ハンティングライフル殴りのみで進むというものです。

チャプター3からはもう決定しています。

どのような縛りになるか楽しみにしていただけるとありがたいです。




嬉しいニュースが2点

まずは大百科に登録されました!


こんな自分が載ってもいいのかと思いますが、本当に嬉しいです!!


七枷(ななかせとは)


これからも大百科に書いていただけるようなうp主になれるように頑張っていきます!!



そしてときちくさんのネトラジ!
あと少しですね!!
もう楽しみすぎて飲み会途中で抜けるくらいですw
2009'03'28(Sat)23:54 [ プロフィール ] CM5. TB0 . TOP ▲
【実況プレイ】ホラー耐性0.1の俺が初見でL4D 28発目


デッドエア編フィナーレです。
これぞまさしく自分!というテンションでのプレイが出来ました。

今回から新ヘッドセットでの撮影です。
コレにより雑音にビクビクする撮影はなくなりますw
音質は大丈夫…ぽいですね。ちょっとどもってる気がしますが…。



次回からいよいよ最後のキャンペーン ブラッドハーベスト です

最後を飾るのはL4Dの紅一点。冷酷なる流し目で男をビックンビクンさせれるゾーイです。


今の予定だと40前後が終了予定ですかね?

最後はまったり観光気分でプレイできれば…無理ですwww




先日お世話になってる先輩の送別会があったので、行きました。
そこに2人女性の方がいたんですが、一人は初恋の人にそっくりすぎてびっくりしましたw

目を見て話すことなんか出来ませんでした。

それくらい似てたんでもう…緊張しまくりです。
でも話かけてくれた時は嬉しかったですね。年上っていうので結構頼れました。
次回またあるらしいので、頑張って話かけれるようにします。





最後に、動画の今後の予定を。7割方決まってきました。

L4D終わったら次はおまけ動画を1本2本うpします。
次にL4Dオンラインの方をアップします。全3回を目処にしてもっとやれという声がありましたら
10回まで不定期更新でうpしようと思います。

L4Dオンラインを3回までアップしたあと、次回作をアップします。
今回は自分がやりたい!と決めたゲームです。

ジャンルなどはアップが近くなったら公表しようと思います。
2009'03'26(Thu)16:23 [ L4D ] CM11. TB0 . TOP ▲
【実況プレイ】ホラー耐性0.1の俺が初見でL4D 27発目



今回は色々とイベントが重なりましたね。
ウィッチ姐さんとのタイマンもありました。
実況やっていて一番恥ずかしい出来事もありました…。

ホントに顔赤くなってましたw
製作者にしてやられた!とか撮影後思ってましたが、
よくよく考えてみたら、銃持ってるのに探知ひっかからないわけ無いですよねw

でもあれは…偶然おきたのでもう思い出すだけで恥ずかしいですよw

次回から新ヘッドセットでの実況になります。
撮影してみましたが、アップしないとわからないですw
聞いた感じでは前とあまり変化ないような気もします。


今週はときちくさんのネトラジ!
わくわく・・・


WBC!日本!勝った!!
わっしょい!わっしょい!
野球好きな自分は仕事サボってでもリアルタイムで見たかったです…。

日本の野球は強いというより投手が他国に比べていいですね。
あとは打者の選球眼。
一発なくても世界とたたかえる。世界一になれるという証明ができましたね!
韓国も強いです。正直延長戦でタイブレークまでいったら負けるだろうなと思ってました。

ほんとよかったです。
長打力があるチームでも投手力が勝るチームには勝つのは難しいですね。
それがはっきりとしたWBCだと思いました。


結局韓国と5回も戦いましたね。
もう日韓ベースボールクラシックで1年に1回やってもいいんじゃないですかね?w

野球好きにはたまらない祭典WBC。
今回もほんとに楽しませてもらいました!!
はやく次回にならないですかね・・・w


2009'03'24(Tue)11:06 [ L4D ] CM7. TB0 . TOP ▲
雑記。まさに雑記
この3連休について書いてみようと思います。
といっても自分は木曜日も通院やらで休んだので4連休ですw


3/19(木)
病院にいき診察してもらい、そこそこ早く終わったので買い物をする。

買ったものの一部を載せてみました。


090322_2115~0001




090322_2116~0001


どちらも帽子です。1枚目のハットは初挑戦でした。
帽子の中でもハットというのは非常に服のコーディネイトが難しいです…。
黒ハットで赤ラインなので服装のどこかに赤を入れればまぁいいかなと
スーツ・ジャケット系などのすっきりとした服のときにかぶってます。
最初は抵抗ありましたが、慣れれば結構いいですね!

2枚目は見たまんまの赤チェック帽子です。
出来るだけシンプルで、なおかつ派手なのを探して4店舗はしごしたら
やっと自分の欲しいイメージに近い帽子があったので即決で購入しましたw
春~夏にかけて色んな服装に対応できる帽子ではないかと思います。
自分の持ってる服はモノクロ系がメインなので、帽子くらいは派手にしたいなーっと
思っていました。


その他にも
・ジャケット
・黒フレームだてメガネ
・Yシャツ

を購入。
服はチャレンジしたいんですが、やはり黒か白で落ち着いてしまいます…。
赤とか黄色とか攻めてみたいんですけどね…




3/20(金)

会社の同僚2人と北海道から来た友人の4人で焼き肉食べに行きました。
北海道の友人とは実に1年ぶりの再会です。色々話は聞いてましたが元気そうでよかったです。



090320_2045~0001


ジュージュー

う、美味い!


和気藹々と肉をつついて談笑して、近況を聞いたりと楽しい時間を過ごせました。
今度帰ったら一緒に飲みに行こうと思ってます。楽しみだ!

3/21(土)
3/22(日)

行動がほとんど同じなのでまとめて書かせてもらいます。

やったことはこれだけ

・洗濯
・掃除
・晩御飯食べる
・ゲーム
・ニコニコ
・チャット


おしまいですw
ひたすら家にこもってました。たまに外でても、コンビニエンスストアにてココア買うくらいですw



この4連休、L4Dよりもある意味夢中になったゲームがあります。


それがこちら。






090322_2116~0002


そうです。
アマガミです。

自分はそこまで買うつもりもなかったんですが、後輩がやりたいといってたので
まぁ買って損はないかなと思い、購入しました。どSの友人も終わったら貸せロリコン!と
罵倒してますがやりたいらしいです。

この系統のゲームをやるのはときメモ3以来。
○年間の間にこのギャルゲーというジャンルはどのような進化を遂げたのか…。

そこは楽しみでした。

一応主要キャラと隠しキャラの全7人クリアしてしまったので感想を


感想は…一言でいうとあれです




えっちぃですね…。


正直これアウトだろ?とか思うのもありました。
15禁ソフト…恐るべしです…。


でも、面白かったですね。
この連休中のほとんどを使用しましたけどねw

詳しい感想を書きたいのですがネタバレになってしまうのでこれで止めておきます。

評価は…100点中80点くらいですね。

もう少し主要キャラが絡んだイベントがあれば面白かったかなと思いました。
あとはエンディングがちょっと…






我が師のときちくさんのネトラジの日付が決まりましたね!
今から非常に楽しみですよ!ワクワクワーワー
そして63もアップされましたね!ほっけの美味さは世界一です!!
2009'03'23(Mon)07:20 [ 雑記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
【実況プレイ】ホラー耐性0.1の俺が初見でL4D 26発目



後輩にアマガミ貸すので必死にプレイしてたら書くの忘れてました…。

またテンション高いです。
次回もテンション高いですよw

なんとかチャプター3をクリアして、チャプター4に突入ですね。

現時点で、未だに撮影は行ってませんw
まだデッドエアはクリアしていない状態です。

正直積みゲーはあまりしたくないのですし、とりあえず今はL4Dではなく後輩のためのアマガミ…
さっさとクリアしようと頑張ってるのですが、



長いんですよ…。
とりあえず今日には終わりそうなので新たな気持ちでL4Dがプレイできるのではないでしょうかね?w


まぁ関係のない話はこれくらいにしておきましょうかw
とりあえず次回!チャプター4です!ウィッチ姐さんとの死闘があります!
2009'03'22(Sun)14:31 [ L4D ] CM3. TB0 . TOP ▲
【実況プレイ】ホラー耐性0.1の俺が初見でL4D 24発目



昼に一度アップしたのはいいが、前回のをアップしてしまいました…。
生データ見ると23と24は同じでした。
エンコードミスです…。

ストーリーはとりあえずチャプター2までクリアしましたね。
テンション高く撮影できて自分らしい実況だなと思える仕上がりです。

うるさいのはもうデフォルトなので…許してください…。












チャプター3からのスタート。
今回の撮影はアレですね。一人ツッコミが多すぎて気持ちわるいですw
自分で見ててなんだこいつとか思いました…
お酒…飲んでないんですけどね…。

今回の撮影で非常に雑音が酷く、音声編集で削れるところは削りました。

さすがに酷くなり始めたのでヘッドセットを購入してきました。






こちらになります。


41CH1M7S25L__SS500_.jpg



購入したのは
SANWA SUPPLY MM-HS203NC マルチメディアヘッドセット

値段もヨドバシで2390円と手ごろなのをチョイス。
これを使用しての撮影はまだですが、一応軽くしゃべったりしましたが、そんなに悪くはないと思います。
音漏れの心配をしなくてよくなったので非常にいい買い物だと思います。
前のよりも音質はちょっと落ちますが、重低音が非常にきいてる印象が強いですね。










最近帽子やら服など結構買ってしまいました。
初めてハットを買って街に繰り出しました。ちょっと冒険してファッションでしたが
まぁ…普通だと信じたいです…。


今度アップできたらアップしようと思います。




最近コメントチェックをしているとこんなのがありました



666.jpg





ちょっとびっくりしましたw

2009'03'20(Fri)18:43 [ L4D ] CM7. TB0 . TOP ▲
【実況プレイ】ホラー耐性0.1の俺が初見でL4D 23発目



テンション高い撮影です。
今回は…まぁ特にイベントもなく終わったのではないでしょうかね?w

自分で見るとどこが面白いのかわからないです。
まぁ撮影した本人がコレ面白いとか言うわけありませんしねw

L4Dで自分の中でこれは面白いと思うなとおもったのは10発目。
それ以外は反応みてから、面白かったんだなーと解釈しています。

でもまだまだですね。
実況慣れてはきましたが、しゃべりが下手すぎるんで…。よく噛みますし…。
どうしようもないですw


最近驚いたのは、コンデムドの再生数とコメントです。
まだ伸びてる…と非常に意外でした。
L4D見てからコンデムド見る人。ときちくさんのブログから来る人。の2種類しかないと思うんですよねw
多分後者が絶対的に多いかと…。
10,000再生…。自分の動画上げた時決めた最初の目標なので、時間かかってでもいいんで
いってほしいですね!!
まだまだ遠いですけどねw自分は有名実況うp主ではないんで見てくれる人はそこまでいません。

でも、現状で十分満足です。再生数はいまだに100超えてくれればいいと思ってるので。

動画ではあんなテンションですが、初心はいつまでも忘れません。
1週間に1回は自分の最初にあげた動画を見れるときは見てます。

上げた瞬間の気持ちが一気に蘇ってくるので非常にいいですね。

撮影する前に必ずただ自分らしくやるんだと頭に叩き込んで未だに実況しています。



実は動画上げて半年過ぎてたをやっと気づきましたw

コンデムドで宣言した今年の目標

.もう少し有名になる
2.ときちくさんのネトラジに出演する
3.200本の動画をうpする



未だにひとつもクリアできてないですね…。
といっても動画で何を頑張るといわれても特にないのが現状ですw
2009'03'19(Thu)00:33 [ L4D ] CM6. TB0 . TOP ▲
次回作&L4Dおまけ動画についての構想
●次回作についての話●

師匠であるときちくさんには相談しました。
次回実況プレイを行うゲームは固まってきました。
候補自体は結構あったのですが、
ただの自己満足動画として終わってしまうというのが多かったのでボツりました。


次回作のソフト名はまだ出しませんが、
とりあえずボツとなったゲームとその理由を



ゴッドファーザー2
自由度が高すぎて編集しないといけなくなるから×
なにより面白いことが出来るとも思わなかったのが一番大きい理由です。


007~慰めの報酬~
視聴者も自分も初見でいけるゲームだからこれは面白くなるのでは…!と
思ったのですが、ハプニング的要素とテンションあがるような要素が見当たらない点と
プレイヤースキルが非常に試されるソフトのような気がしたのでセンスゼロの
自分には無理と判断しました。


レインボーシックスベガス2
前作をプレイしたことがあるので初見になる2でプレイしようと思ったのですが、
前作1ステージあたり平均10死は軽くしていて、結局途中で詰んでしまいました。
自分の中ではありえない難易度。編集が必須となりそうなので却下しました。


バイオハザード5
超有名なタイトルな為自分はあまりやりたくないです。アップしてる人も多いですしね。
それにアップしても「七枷の動画だから見よう」ではなく「バイオ5の動画だから見よう」という方が
間違いなく強いと思うので今のところは次回作の候補から外しています。
ぶっちゃけると自分のわがままです。それくらいはわかりますw


コンデムド2
日本語版が出ていない為却下。
アジア版がでるらしいんですが、
それに日本語化パッチというものを当てればいけるのでしょうかね?



上記のゲームに関しては今回は見送りの方向で進めています。

次回作にゲームはまだ確定ではないので、動画のコメントやらを見て
聞きなれないタイトルがあったらそのゲームのHPを見て、
面白そうなら候補に入りますのでw



●L4Dおまけ動画についての話●
一応シングルプレー終了後におまけ動画を作成しようと考えてます。
どういうのにしようかなというのは結構固まってきましたが、
まだまだ練らないといけないなと思ってます。
自分の中でのおまけ動画というのは編集有りの動画になります。
しかし編集といってもフェードイン・フェードアウト・BGM変更・カットの
基本的な編集でまとめようと思ってます。
おまけですので、自分勝手に作らせてもらいます。
それでもニコニコニヤニヤグギギギと思ってもらえるような動画にはしたいなと。










一つ言い忘れたことが。

L4Dオンラインプレイの事ですが、
やるのは確定してます。
ですがBFBCオンライン同様の不定期更新でアップしていく予定です。
最初の2~3回は日にち決めてアップしようと思ってます。
全何回はまだ未定です。動画でのコメントや反応を見て決断します。
次回作とちょっと並行してしまいますが、自分らしく全力でプレイしたいですね。




以上、現時点での今度の計画・構想でした。
更に固まってきたらその時にまた報告します。
2009'03'18(Wed)11:11 [ ニコニコ動画 ] CM3. TB0 . TOP ▲
【実況プレイ】ホラー耐性0.1の俺が初見でL4D 22発目



撮影10回目という軽い記念を持ちまして、
テンプレの変更と、プラグインを軽くいじりました。
プラグインはまだまだいじる予定。

ときちくさんのようなかっこいいの作りたいが、正直絵が決まらないのでしばらくは無理ですねw


新しいキャンペーン デッドエア に突入しましたね!

非常にテンション高くやったのはいいんですが、あまりにうるさかったので音量を小さくしました…。

いざアップすると…小さい気がしてたまりません。
音量は毎回苦労してます。こんな動画ですが、昔よりは遥かに細部にわたって気をつけてます。

しかし、実況ではなにも気をつけてはいませんw
自分らしくやってるだけですのでw

以前のコメントで、
実績解除はキャンペーン通しでやらないとだめだよーというのがありました。

なので、撮影しないかつ暇なときに練習がてらプレイしています。実績うまうまです。

今回どSな友人から通達がありました。

・難易度を上げろ
・ガトリング使うな
・パイプ爆弾&火炎瓶は使うな

のどれかひとつ制限をつけろという話がありました。
今回はパイプ&カビンにしたわけですが、他のを選ばなかったのには
しっかりとした理由があります。

まずは難易度
ぶっちゃけると、下手なので無理ということです。
ホラー耐性はない。FPSセンスもない奴が無謀な難易度でやると…。もうわかりますよねw

動画の尺、本数だけが重なりグダグダになるというのが目に見えていたので
却下しました。難易度上げて死んでも編集しないでそのまま同じシーンを
何度も見たいという方が多かったら考えますけどねw
無編集だからこその苦悩です。編集有りなら別によかったんですけどね。



そしてガトリング
オラオラタイム なくなる うp主 寂しい


それだけですw

とりあえず、最近はイライラしながらのプレイが目立ってるので、
今回から新規にテンション高く自分らしくやろうというのを決意しての撮影でした。

面白いことは言えませんが、自分の動画でニヤニヤニコニコしてくれる人が増えれば
幸いです。


2009'03'17(Tue)00:30 [ L4D ] CM4. TB0 . TOP ▲
【実況プレイ】ホラー耐性0.1の俺が初見でL4D 21発目


アップしたのはいいですが、会社の人と自宅にて宅飲みしてたので
更新遅れました…。

とうとうクリアしました。!
3度目でやっとです…。

最近の動画は色々と反省すべき点が多いです。

特に気をつけなければと思ったのが



実況中の舌打ちとイライラしながら実況。


これは気をつけないとまずいなと思います。
ときちくさんに言われて改めて見ると、イライラしてるなーという印象が強いですね…。


次回からはそういう点にも気をつけて実況プレイをしないといけないです!



そして新キャンペーン【デッド・エア

使用キャラは投票やコメントを見ると、ときちくさんやレスリーさんが大好きな
フランシスになりそうです。
2009'03'15(Sun)11:15 [ L4D ] CM7. TB0 . TOP ▲
【実況プレイ】ホラー耐性0.1の俺が初見でL4D 20発目



20回!



こんなんでいいんですかね…。
撮影終わったあとに、あ!コレ20発目だろ!と分かり、ショックを隠しきれません…。

でも、早くも20本L4Dの動画を上げたんですね。
再生数、コメントが少しずつ増えているのがいつでも嬉しいですが、
まだまだ不安です。
この動画アップして、視聴者は楽しんでくれるのだろうかとか
マイナス方面でしかアップするまで考えられません。
自分の動画は好き嫌い分かれるのがよく分かります。うるさいですから。
なにより、自分らしくやるをモットーにしているので、視聴者をおいていってるのでは…と
思ってしまいます…。

そんなこんな色々あってここまでこれました!
これも見てくれる方。コメントしてくれる方のおかげです。

感謝をいくらしても足りないですよ!










話は変わって

多分左上にあると思いますが、

投票箱?を設置しました。
次回のキャンペーンでのキャラは誰かいい?というものです。

詳しいことはこちらを参照してください。
  ↓
投票についてのちょっとしたアレ



20発目の動画内でのコメントも可です。



出来るだけ投票してくれた方が集計結果出るので後々発表するとき楽なので、
投票していただけるとありがたいです。


期間は短いですが、ご協力お願いします!









マイリストにちょっとしたコメントを書いてみました。





コメントの内容は

撮影○回目の○/○
撮影の回数と分割したものを記載してます。
それに、
ちょっとした感想。小さい裏話。ほんのりのネタバレを書かせてもらってます。

今後マイリストの方にも色々書いていこうかなと思ってます。
気合入れて書くつもりはないですw
七枷しゃちょーのまったり戯言と思っていただけたら幸いです。
2009'03'13(Fri)00:45 [ L4D ] CM5. TB0 . TOP ▲
アンケートにご協力お願いします
本来は20回の主コメにて発表しようと思ったのですが、
ちょっとはやめに投票にてアンケートを実施したいなと思います。


今回の投票は

次回のキャンペーンは誰を使用キャラでやりますか?

というものです。

現時点でデストール編をクリアしてしまい、次のキャンペーンをプレイしようと思ったのですが
キャラは自分が勝手に決めていたので
ただでさえフリーダムにやらせてもらっているので、次は視聴者に決定権をゆだねてみようと思い、
今回のアンケートを実施させてもらおうと。


ビル(ふぁっきんじじい)とルイス(ふぁっきんソフトバンク)は既に選択してしまいましたが、
選択肢が2つというのもちょっと寂しいので入れてます。


次回撮影する予定が

3月15日の20時~22時の間でやろうと思うので、
撮影する前段階で投票の多かったキャラで次回キャンペーンは進めていきます。

L4D見てくれている方には是非投票して欲しいなと思っています。
2009'03'12(Thu)13:33 [ ニコニコ動画 ] CM8. TB0 . TOP ▲
【実況プレイ】ホラー耐性0.1の俺が初見でL4D 19発目


デストール編フィナーレです。
正直今回は見所はないですね…。毎回ですか?知ってますw

無理に面白いことはしようと思ってないんで、まぁこのような回もあるのは仕方ないと思ってます。
しかし、ビビリが先行して色々なことに目を向けれません…。

視野が狭いとよくかかれてますが、動画を見直すと

「おい!あそこに敵居るから!!」とか
「リロード忘れてるから!」とかよく思いますw


怖くはないですが、ホラーゲームと名がついてるものに関してはびびってプレイしてしまいます。
テンション高いのはびびってる証拠です。
びびってるからこそのあのテンションです。普通だなーと思ったときはそれほど怖くない時です。



最近はホントに見てくれる人が多くて嬉しいです!
驚いたのが、コンデムドがいまだにコメントがちまちまとついていること…。

ありがたいですね!過去に上げた動画が今でも少しずつ見てもらってるのがもう…。

動画上げるたびに感謝の気持ちがあふれ出てきます!
2009'03'11(Wed)00:20 [ L4D ] CM7. TB0 . TOP ▲
【実況プレイ】ホラー耐性0.1の俺が初見でL4D 18発目


今回は前回のフランシスのせいで見所が無いような気がします…。
インパクトが弱いんですよ…フランちゃんのせいで…。

操作は少し慣れてきました。弾あまり当たってませんが、
慣れてきたと思ってるんですよ?w

下手なりに一生懸命やってるつもりです。

でも上手くなりません…。こういうゲームは向いてないんでしょうかね?

得意ゲームも正直ないですw
強いてあげるなら格ゲーですかね。
ギルティギアは結構やってました。弱いですけどw
今はブレイブルーというのをチマチマ遊び程度にやっています。
地元の俺つええと思ってる奴ら程度には勝てますが、大きいところだと勝てませんね…。
上手くなりたいと思いますが、まずは見て勉強して、やってみてですね。
基本コンボとかも動画や実際に対戦プレイ見て覚える人なので、
コマンドとかはやってみながらになるんですよねww



本日上げてしまったので、今週のアップは水曜と金曜と日曜を予定しています。


まだまだ続きそうなL4D。よくよく考えたらまだチャプター2終わってないんですよね…。
ペース遅いなーっと思ってます…
2009'03'09(Mon)00:49 [ L4D ] CM6. TB0 . TOP ▲
カラオケ戦績と感想
後輩とカラオケに行ってまいりました。
戦績はこちらです。
点数でソートしてのベスト50です。



全国順位 点数▼ 曲名 歌手名

58位 93.638点 神々が別れた幻想の外 石鹸屋
19位 91.868点 Faze to love 橋本みゆき
1位 91.692点 S.H.R. ~セクシーヒーローレヴォリューション~ SEX MACHINEGUNS
70位 91.552点 真赤な誓い 福山芳樹
20位 91.459点 いとしのエリー サザンオールスターズ
30位 91.341点 LOVE.EXE〈momo-i quality version〉 桃井はるこ
9位 91.325点 Break Out JAM Project
18位 90.944点 ultra soul《PVカラオケ》 B'z
141位 90.940点 ignited -イグナイテッド-《アニメカラオケ》 T.M.Revolution
21位 90.696点 「超時空飯店 娘々」CMソング〈Ranka Version〉《アニメカラオケ》 ランカ・リー=中島愛
3位 90.482点 地球ブルース ~337~ KICK THE CAN CREW
37位 90.253点 幻葬の塚 ~reflected Flower 石鹸屋
12位 90.231点 こいつはホントに協力する気があるのか? Team.ねこかん[猫]
69位 90.205点 WHITE BREATH T.M.Revolution
5位 90.197点 Promise The Gospellers
3位 89.969点 Love Is The Final Liberty DA PUMP
244位 89.725点 創聖のアクエリオン AKINO
234位 89.655点 EX妖魔疾走【百鬼夜行の大行進】 石鹸屋
18位 89.619点 Point of No Return《PVカラオケ》 CHEMISTRY
3位 89.568点 そして…… Team.ねこかん[猫]
1位 89.566点 CHEER SONG(チアソング) system-B
50位 89.545点 GONG JAM Project
89位 89.435点 DAYS FLOW
28位 89.429点 牙狼 ~SAVIOR IN THE DARK~ JAM Project
6位 89.372点 炎 B-DASH
42位 89.322点 search&caved -見敵必掘- 石鹸屋
3位 89.302点 KISS OF LIFE 平井堅
2位 89.291点 それが答えだ! ウルフルズ
145位 89.216点 未来への咆哮 JAM Project feat.影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし・福山芳樹
14位 89.208点 きっと どこかで TUBE
8位 89.169点 漢花 角田信朗
123位 89.157点 人間が大好きなこわれた妖怪の唄 ビートまりお
12位 89.109点 if... DA PUMP
18位 88.961点 ガッツだぜ!! ウルフルズ
20位 88.958点 空にかける橋 奥井雅美
41位 88.831点 DOLLS Janne Da Arc
124位 88.812点 慟哭ノ雨 GRANRODEO
222位 88.807点 愛唄 GReeeeN
119位 88.725点 無何有の雪桜 石鹸屋
2位 88.706点 なにしてんの surface
658位 88.509点 運命狂サディスティック あゆ(Dear Chocolat)
340位 88.492点 創聖のアクエリオン《アニメカラオケ》 AKINO
448位 88.463点 最速最高シャッターガール ビートまりお
335位 88.441点 ヤクプリ ゼッケン屋
75位 88.365点 SKILL JAM Project
66位 88.359点 嘆きのロザリオ JAM Project
247位 88.345点 東方萃夢想 ~end of strong~ 石鹸屋
1256位 88.221点 ノーザンクロス シェリル・ノーム starring May'n
19位 88.175点 旅立ちの鐘が鳴る 酒井ミキオ
4位 88.097点 いつか GLAY



嬉しかったのは真っ赤な誓いとJAM系の曲が90超えたこと。
衝撃だったのが「超時空飯店 娘々」CMソングが90点出たこと。
15秒で90点を出すのはここまできついんですね
もともと結構歌ってましたが、87程度で安定してたんですが、
今日は88越えが多く目立ち、非常によかったです。

しかしながら、90点出せる曲で88やらが多かったのでまだまだですね。

当面の目標はアクエリオンで93点を出すにしておきましょう。
あとは「超時空飯店 娘々」CMソングで10位以内ですね。




動画の方は19・20回の撮影は終了し、編集にとりかかっています。
19回は水曜日に
20回は金曜日を予定します。
2009'03'08(Sun)23:36 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
【実況プレイ】ホラー耐性0.1の俺が初見でL4D 17発目



ちょっきり12時に上げる予定でしたが見事に遅れました…惜しい…



ちょっきりって方言になるんですかね?
この場合はぴったんこと言った方が正しいのですかね?



今回の動画は自分らしさがものすごく出ている回だと思います。
やりたいこと色々やってますw
頭に浮かんだフレーズを片っ端から言うことが出来ました!
といっても結構かみかみでいえてないのが多いです…。


今作のL4Dは非常にコメント率が高い気がします。
この時間や朝にアップして、仕事終わって帰ってきて確認したら
うっふぁあ!と素直に言ってしまうくらいです。

ほんとにありがたいです!一人でいつも喜んでます!
コメントついてると上げてよかったなと心から思えるので、今はそれが楽しみです!

馬鹿だのうるさいだの色々書かれますが、それが見てくれた人の素直な感想なんだろうなと
勝手に解釈しています。

十人いて十人全員が面白いと思ってくれる動画ではないのは確かだと思います。
多分十人に三人。いや一人かもしれません。いや一人ですw

それでも面白いと思ってくれて見てくれて、次回が気になっていただけるのは
うp主として非常に幸せなことです。





文才ゼロの自分がこんなグダグダ書いて言いたいかったのは























コメント多いよ!



と言いたかったのですw







仕事はとりあえず落ち着きました。
一安心とはいきませんが、動画のコメントや撮影などの時間を確保できそうです。

今月とあるオフ会に参加しようか迷っています。
一応うp主の立場であるので、どうしようかなと…。

たまにはわーわーわーわーわーわーわーわー騒ぎたい季節なので

迷いますね…。













追記

今回の撮影でのMVPは間違いなくこの方だと思います。











!



この顔は卑怯です…w
2009'03'07(Sat)00:44 [ L4D ] CM4. TB0 . TOP ▲
【実況プレイ】ホラー耐性0.1の俺が初見でL4D 16発目



アップぎりぎり間に合いました…。


今回の動画で非常に人間関係が変わりました。
そしてうるさいです…。

チャプターを進むにつれてAIのディレクターさんがすごい調子に乗り始めてきますね。
こいつらならコレくらいでもチョロイだろーみたいなノリで乱を起こしたり、ウィッチ姐さんを
配置したりするんですね…。

正直勘弁ですw
こっちは恐怖との戦闘も同時進行なんですからww






最近仕事がすごく忙しいです。
動画コメントとか見れる暇がほとんどないです…。
動画のコメントは時間があるときは毎日自分の上げた動画全てのコメントを見ています。

コメントしか見ませんが、コメントが多いところは再生して
こんなことあったなーと懐かしむように見ていますw

全て見るのは大変ですね!
しかし、自分の動画にコメントしてくれてるのですからそこは網羅しておきたいのが
心情です。


動画は見やすく丁寧に。鬼畜の中にも精一杯の思いやりと優しさを

わが師、ときちくさんから教わりました。

まだまだ肩を並べれるようなうp主ではないですが、徐々に見てくれる人が増えて、
まずは「さすがときちくの弟子だな」というの認めてもらえるように頑張りたいです。


自分の動画がどこまでいけるか。
自分はどこまで視聴者をニコニコさせれるのか。
自分らしくやってどのような評価をされるのか。

上げるたびにどきどきしていますw
2009'03'06(Fri)00:07 [ L4D ] CM3. TB0 . TOP ▲
【実況プレイ】ホラー耐性0.1の俺が初見でL4D 15発目


ひなまちりです!
そうです。ひな祭りです。
女性の成長を祈願する日らしいですね。

たくさん育ってください!いろいろ育ってください!!


毎週火・木・土・(日)の投稿となり始めるL4D

最近はコメント、再生数が自分の中では多いなーと思える程増えてきました。
嬉し過ぎて全裸で撮影する勢いですw

いや、本当に嬉しいです。

自分らしく実況をやり、その時の発言やリアクション、バカみたいなテンション
でニコニコしてくれてくれるのはいいことですね!

ネタ的なことはしても面白くないというのは自分でよく分かってるので、
ネタ帳などはありませんw

喋りたい事を喋り、頭に浮かんだことを咄嗟にやっている。
自分の実況スタイルはこんな感じですw

喋りは下手ですし、面白いこともいえません。何より声が・・・。
でも自分らしさという点では他の実況には負けたくないと思ってます。

キャーキャー言ってゲームするのも、びびりながらゲームするのも、
泣きながらゲームするのも、バカみたいなことを言うのも

全てのことにおいて、七枷らしいと言われるようになれば嬉しいですね。







動画の話はとりあえず見れば分かりますw
うるさいのはいつもどおりです。

うるさい=結構びびってる

ですので、うるさいレベルが上がるとびびってるんだなと思っていただければ幸いですw
いまだにホラーゲームは恐いです・・・。
コンデムドやっておいてよかったなと心から思いますw
2009'03'03(Tue)12:44 [ L4D ] CM7. TB0 . TOP ▲
【実況プレイ】ホラー耐性0.1の俺が初見でL4D 14発目



動画の実況音声小さい気がします…気のせいではないきがします…。


動画の主コメに記載していました

【動画アップの方針変更】

について書かせてもらいます。


ゲーム実況プレイ動画を上げてはや半年経ちました。

ほぼ毎日のように動画を投稿してきましたが、
毎日あげて毎日見れる方はそんなに多くないのではという疑問が出始めました。


ですので、本日から




2日で1本投稿するシステムを適用いたします。




自分では毎日上げてもいいのですが、見てくれる人優先で考えるとこれがベストかなと思います。

これは我が師、ときちくさんからの提案です。
最初はちょっと…と内心思ってしまいましたが、非常に説得力がありました。
さすがと言わざるを得ないとはこういうことか…と思いました。


というわけで、本日から動画投稿のスピードを変更致します。








カラオケに行ってきました。
月が変わってすぐ行くと1位は取れるんでちょっと嬉しいですw


結果はこちら。

全国順位 点数▼ 曲名 歌手名

6位 93.638点 神々が別れた幻想の外 石鹸屋
2位 91.868点 Faze to love 橋本みゆき
1位 91.692点 S.H.R. ~セクシーヒーローレヴォリューション~ SEX MACHINEGUNS
2位 91.459点 いとしのエリー サザンオールスターズ
3位 90.944点 ultra soul《PVカラオケ》 B'z
13位 90.940点 ignited -イグナイテッド-《アニメカラオケ》 T.M.Revolution
9位 90.253点 幻葬の塚 ~reflected Flower 石鹸屋
2位 90.231点 こいつはホントに協力する気があるのか? Team.ねこかん[猫]
1位 90.197点 Promise The Gospellers
1位 89.969点 Love Is The Final Liberty DA PUMP
40位 89.655点 EX妖魔疾走【百鬼夜行の大行進】 石鹸屋
1位 89.619点 Point of No Return《PVカラオケ》 CHEMISTRY
9位 89.435点 DAYS FLOW
8位 89.322点 search&caved -見敵必掘- 石鹸屋
1位 89.291点 それが答えだ! ウルフルズ
3位 89.208点 きっと どこかで TUBE
1位 89.109点 if... DA PUMP
4位 88.961点 ガッツだぜ!! ウルフルズ
1位 88.812点 CHEER SONG(チアソング) system-B
12位 88.812点 慟哭ノ雨 GRANRODEO
46位 88.463点 最速最高シャッターガール ビートまりお
36位 88.441点 ヤクプリ ゼッケン屋
6位 88.369点 牙狼 ~SAVIOR IN THE DARK~ JAM Project
129位 88.221点 ノーザンクロス シェリル・ノーム starring May'n
24位 87.740点 七転八起☆至上主義! KOTOKO
98位 87.645点 運命狂サディスティック あゆ(Dear Chocolat)
27位 87.545点 Phantasmagoria mystical expectation 3L(悠杏李)
2位 87.471点 漢花 角田信朗
4位 87.156点 隆福丸 HY
11位 87.006点 シルビア Janne Da Arc
1位 86.876点 いつか GLAY
2位 86.738点 My First Kiss ガガガSP
25位 86.651点 Dancing in the velvet moon 水樹奈々
5位 86.604点 THE MARISA 石鹸屋
1位 86.407点 Steppin' and Shakin' DA PUMP
8位 86.393点 石畳の緋き悪魔 Sound Horizon
46位 86.242点 motto☆派手にね! 戸松遥
4位 86.218点 愛は勝つ KAN
2位 86.209点 口唇《PVカラオケ》 GLAY
41位 86.172点 ヴァンパイア Janne Da Arc





今回は点数取れる曲で取れなかったのが非常に痛いですね…。
もっと歌うまくなりたいですね!























動画のことそんなに書いてませんでしたねw
チャプター2に突入して、てんやわんやです。
主役もじじいからソフトバンクに変わり、心機一転テンション高くやっていこうと思います!
2009'03'01(Sun)20:39 [ L4D ] CM8. TB0 . TOP ▲
    


