時々絶叫七枷ブログ  ニコニコ動画の実況プレイの七枷こと七枷のブログです。動画メインで私生活のことも軽く書いてます。
03≪ 2009| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part12





がらが悪すぎです!
これは気をつけないとまずいですね…見てる人が不快に…。
けっこうな度合いではまってしまって興奮してしまいました。
もう少し冷静にゲームやらないとだめですねー。
さすがにこのゲームシステムに慣れてきました。

ホンダムとの戦いは正直…あまりやる気が…満々マンですよ!
対戦してて楽しいです!しかし怖いですよ!w

これからもっと楽しく。もっとフリーダムになるのではないでしょうか?
こんな動画ですが、自分のプレイを見てニヤニヤニコニコしていただけたら幸いです。
2009'04'30(Thu)23:50 [ BIOSHOCK ] CM4. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part11


新章ですね!
そしてホンダムとの戦闘。
ガンマン系のホンダムもいるんですね…。遠距離で戦うとこっちが不利なので
出来るだけ中距離を保って戦えればいいなと妄想では思ってますw

ストーリー的にはまだまだ序盤なんですよね…。
クリアが見えない。そしてクリアできるか不安。
そしてなにより、視聴者は楽しんでくれているのか。

色々心配ごとはありますが、今はひたすら自分らしくプレイするだけです!
>> ReadMore
2009'04'29(Wed)12:50 [ BIOSHOCK ] CM4. TB0 . TOP ▲
人生の応援歌








非常に落ち込んだときは間違いなくこの曲が家ではループして流れてます。
SURFACEは【なにしてんの】と言う曲で一気にファンになり、コンサートにも行った位です。

この3曲は自分の中で絶対的な応援歌です。
これを聞くとテンションがいくら落ちても立て直せる。そんな感じがします。
やる気がなくなっても、落ち込んだときに
是非聞いてみてください。
自分は家で聞いてるときは大抵熱唱してしまいますw
カラオケに行っても必ず歌う曲となってます。

2009'04'27(Mon)23:20 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part10


祝!10回!
ありがとうございます!
おめでとうございます!

今回、とうとうホンダムとの決戦です。
初対決の感想は…

なまら怖かったです!
攻撃パターンもわかりませんし何よりあの巨体でこられたらまさしく恐怖といわざるを得ないですよ…



今回の動画シリーズは再生数を気にせず、更なるフリーダムな実況をモットーにやらせてもらってます。
色々と試験的にやっていこうと思ってます。
実況の音量や音楽の音量、動画の尺、編集。
今まで固定でやっていたこと全てに対して色々と動画をアップしつつ試しています。

この実況は気負いなく、まったりとやらせてもらってるのでもっとも自分らしい実況をしているシリーズとなるでしょうね!
無理になにかを言おうと思わず、思いついたことは全て言えてるのでw
>> ReadMore
2009'04'27(Mon)00:39 [ BIOSHOCK ] CM5. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part9


今回初の救出イベントがありましたね。

これからがバイオショックの本番になるんでしょうね…。

そして家康との対戦も近くなってきました。
果たして一発で倒すことが出来るのでしょうか?

相手の攻撃力、攻撃パターンが全く分からない強敵…。
ファンネルとか…出しませんよね?

いよいよ次回でPart10突破ですね!
現在15分以上で動画をアップしてますが、そのあたりも少し短くしていこうと考えてます。
とりだめが現在12まであるので13からは動画1本あたりの尺を

15分以上から12分代にしようかと計画中です。

今回は色々と試しながらのアップになるかと思いますが視聴者には気づかない点で
試すつもりです。
なにかやるというのはブログにて書きますのでご安心下さい。
画質落ちるような事、実況でのテンションは変わる事はないのです!
>> ReadMore
2009'04'25(Sat)14:36 [ BIOSHOCK ] CM4. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part8


ちょっと進展ありですね!
ハックするときのパズル…あれは本当にカット対象になる気がします…。
どうなんでしょうね?

自分としては残しておきたいんですよね…。



たまにはプライベートな事を少し書いておきましょうか。

ただ自分がまったりと書いた内容なので読み飛ばしも可です。
>> ReadMore
2009'04'23(Thu)17:47 [ BIOSHOCK ] CM6. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part7


最近はあれですね。
ストーリーが進んでないとかそんな問題ではなくなってきました…。

でっかいイベントがなくてグダグダです…
まいりましたね…

もう少しストーリー展開がスムーズになるようゲームや実況したいです。

まだまだ…ひよっこです。実況もゲーム内容も全てにおいてまだまだすぎです。

精進してきます。




私信
最近忙しくなり始めて

動画の撮影が出来なかったり、
コメントの返信が遅かったり(いつもどおり)
ブログでの内容が適当だったりとしてます。これは自覚しています。
時間があるときはたくさんのことを書きたいですが、時間がないときは…すみません。

しかし!動画ではその様な泣き言は言うつもりないです。
動画は動画。仕事は仕事。しっかりと分けて時間を有効的に使えるように工夫していきます。
2009'04'21(Tue)22:37 [ BIOSHOCK ] CM4. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part6



家についてから更新していないことに気づいてしまいました…。

5回目ですね!
最近うpの間隔を多少短めにしてます。

今作に関しては

平日は火曜・木曜のうp
そして土日祝日

なので週に4本うpするペースになります。
1ヶ月で15~20本くらいですね。
平日はうpしても見てくれる人はそこまで居ないですし、忙しい人も多いと思います。
自分が結構忙しいというのは内緒の話ですよ?


パート5まであげての素直な感想は





ここまで再生数伸びるなんて思いもしませんでしたw
パート1は400いけばいいかなーという気軽な気持ちでアップしてたので
今日改めてみたら…700までいってました!
コメントも100いけばまぁ上出来だろうなーとか思っていたら200オーバー…


本当に嬉しいですよ!
ありがとうございます!!

今回は凄いまったりとしたペースでゲームをプレイしてますが、
決してわざとじゃないということをここで誓いたいと思います。
絶妙に…怖いんですよ…。


あんなゲームスピードですが、まったりと何かのついでに見ていただけるとありがたいです!
2009'04'20(Mon)00:30 [ BIOSHOCK ] CM5. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part5


うーん…
戦闘の時は本当に冷静になれない…。
弾の無駄遣いや回復の無駄遣いが酷いです。

ペース的には凄く遅いですね…。
慣れるまでかなり待っててください・・・。

もう少し、1回ごとに大きいイベントあれば楽しいんですけどね…
2009'04'19(Sun)19:24 [ BIOSHOCK ] CM3. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part4



今回はそんなに進んでませんね・・・
キャーキャーして戻ってビクビクして進んでの繰り返しですw

このシリーズは自分の中ではゆっくり進めて行こうと思っています。
なのでいろいろと背景や置物などを見せれるようなプレイを心がけるようにはしています。
バイオショックの世界感を出来るだけ伝えれるようにしたいです。
伝えまくりますよ!



そしてなんと…








こちらをご覧下さい!





















    祝!
10000再生突破!!








自分での目標であった10000再生。
時間がいくらかかっても良かったので達成したかったものです。

それが達成できた…言葉にならない嬉しさが10000を見た瞬間にこみ上げました。

自分は有名うp主とは程遠い実況プレイヤーであり、
ほんのちょっとは知れられた実況プレイヤーでもあります。

これからの目標も新しくしていかないといけませんね…。



今年の目標はコンデムドで言いました

・年間200本アップ
・ちょっとは有名になる
・ときちくさんのラジオに出演する


これは是非達成したいです。


それにもうひとつ。

単発での編集をした動画をアップする。


を加えようと思います。

まだまだひよっこうp主です。
これからも精進して、ときちくさんゆずりの高画質で自分らしい実況の動画を作成していきます!
2009'04'18(Sat)01:41 [ BIOSHOCK ] CM6. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part3


なんやかんやで3回目ですねw

3回目…ですね!

本格的な戦闘が盛り込まれてきました。
正直とりだめとかしてるんですが、未だに慣れてません。
とりだめといっても3本くらいです。
そして…マップあるのに迷う。貧乏さにまけてしまう…。
まるで…自分みたいですw貧乏なところは


貧乏の原因は間違いなく衝動買いがメインですw

不景気・・・マジで怖いです。
いつクビになってしまうのだろうかとびっくんびっくんしながらお仕事をしていますよ。

動画ではその様なところは一切出しませんけどね!

プライベートはプライベート。
仕事は仕事。

スーツを脱いだらただの自宅警備員です。動画撮影してるときはふぁっきんうp主です。

仕事とプライベートで共通してるのは

テンションくらいですかね?
さすがに動画内くらいはうるさくはないですよ?wむしろ静かです。
撮影のために力を溜めてるんです…。


と、今回は私的なことを軽く書かせてもらいました。
パート3.是非楽しんで見ていただけるとありがたいです。

2009'04'15(Wed)23:48 [ BIOSHOCK ] CM5. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part2




一応プロローグ的な話を終わらせておきたかったので、
連日のアップとなりました。

今回からの動画でタイトルが変わりました。
そのいきさつを説明しようと思います。

最初の候補は
前と同じ「ホラー耐性0.1の俺が初見でBIOSHOCK」だったのですが
さすがにコンデムドとL4Dをやって耐性がそこそこつきはじめたので
「ホラー耐性0.5の俺が初見でBIOSHOCK」でいこうかなと思い、
ときちくさんとレスリーさんに相談をしました結果、

「数値を増やすのにも限界がある」という盲点を見事につつかれ
ときちくさんに似せたタイトルにしたいなーと思い考え抜いたのが
「常時絶叫の俺が初見でBIOSHOCK」
でした。
そこそこ感触はよかったのですが、色々あり
「時々絶叫の俺が初見でBIOSHOCK」と
「時々絶叫の俺がBIOSHOCK」の2つに絞られました。
何があって時々というのがついたのか覚えてないです…。

初見を削れたのは理由がありまして
・語呂が微妙に悪い
・正直初見ではない
・タイトル変えるならシリーズも変えてしまおう

ということで初見を削り、

「時々絶叫の俺がBIOSHOCK」
初見シリーズから時々絶叫シリーズとして新しくスタートさせてもらいました。

タイトルが変わり、ゲームが変わり
本当に心機一転です!
初心に戻ってまた一から頑張ります!
2009'04'14(Tue)00:23 [ BIOSHOCK ] CM3. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part1


とうとう新作です!

今回のタイトルでお気づきの方が多いかと思いますが
初見シリーズを閉店し、
新たに時々絶叫シリーズでこれからお送りいたします。


あのときちくさんの時々鬼畜なの
「時々」部分をいただきました。

これはときちくさん公認です。
パクリという思ってる人は確認してみてください。
本当なんですよ…?
というよりときちくさんとレスリーさんと3人で決めました。


あとコメントで間違いなく
「L4Dオンラインやらないの?」というコメントが存在するでしょう。


答え:プライベートでやります

アップする形ではやらないと思います。
まず理由分からず追放されるのがちょっと…
足引っ張るようなことも出来ないまま
入ってさぁやろう!と思った瞬間追放喰らってテンションがた落ちしたからです。


タイトルも変わり、心機一転!
初心を忘れず、自分らしいプレイを心がけてやっていこうと思います。
2009'04'13(Mon)00:35 [ BIOSHOCK ] CM11. TB0 . TOP ▲
【実況プレイ】ホラー耐性0.1の俺が初見でL4D 真・最終回



これが自分の精一杯闘いぬいた結末です。
自分では結構満足の出来になった動画であります。

おまけ以外で初めて編集をしました。
編集といってもただカットした動画を合わせただけなんですが…

動画の構成をちょっと書いておきます。

最初の頃とほぼ構成は変わっていません。
変更したのはBGMの入れ替えをやめた点くらいですね。

最初の2~3分は今までの闘いをランダムにカットして
適当な順番に貼ったものです。
決めてたのは最初と最後の2シーンのみです。
出来を見ると結構いい感じに仕上がったなとは思ってます。

次に成功する前の撮影での戦闘をダイジェストで。
そして成功した回につなげるというものです。

あそこまで大きな編集は初めての経験だったのでものすごい時間がかかりました。
ただ動画を結合するだけなんですが、音ずれやら圧縮形式間違って保存できないは
苦労が耐えませんでした。

裏話として、
50回を超えても4人で生還出来なかった場合
難易度をノーマルにしてやろうと決意しました。

この点についてはときちくさんに相談しました。
ですが、それだけはやりたかったので、
3時間掛けて手作成でマップ書いたり
どの位置に居れば安全かを何度もプレイしてチェックし

一生懸命やった結果があれです。
どんなにゲームでも、やろうと本気で思えば出来るというのを証明できた。
それを今回アップすることが出来た。
嬉しさは計り知れないものです。
間違いなくうるさいと言われるでしょう。いつものことですがw



この動画非常に思い入れが強い動画になりました。


改めて

L4Dシリーズを見てくれた方々!
本当にありがとうございました!!








最後に。




どんなことにも共通して言えますが、今回は動画メインでの話で。

何かに対して一生懸命やってる人をバカにするならまずやってみて下さい。
動き出さなきゃ何も始まらないです。
動いてもいないのにバカにする人はかっこ悪いです。


自分はこの動画を3徹して仕上げました。
朝仕事に行き、夜遅く帰宅してから撮影し、編集して、撮影して
朝になってまた仕事に行きという生活をしてました。
撮影していないところで結構イライラしたこともありました。
寝不足で画面が何をやってもぼやけて見えないときもありました。
その影響で体に結構ガタがきました。
それでも、この一本を作る為、ただそれだけに時間を使いました。
これだけ真剣に動画を自分は作ってるんです。
多少の甘えなどあったのは事実ですが、
自分はときちくさんの弟子というプライドと看板があるので
今回の動画に関しては見てくれた人できるだけ全員が納得するような出来にしたかったんです。
だから寝る時間削ってひたすら撮影や編集を行ってました。

今回の動画作成で、編集する大変さがよく分かりました。
改めてときちくさんは本当に凄いなと痛感させられました。

バカみたいに熱中してなにが悪いのでしょうか?
バカみたいに動画に対してこだわりをもってなにがいけないでしょうか?

以上、動画に対しての本音でした。



2009'04'10(Fri)08:01 [ L4D ] CM14. TB0 . TOP ▲
L4D最終回&その後について
自分の中では結構期間が開いてしまいました…。
お久しぶりです。最近は忙しい身になりかけててますが、
元気です。


今回は色々と言いたいこと、言わなければならないことがあるので、
長文になるかと思います。ご了承下さい。




テーマに沿って書いていきます









~L4D最終回について~

正直、あげる前から荒れるだろうというのは想定していました。
ですがここまでだとは思ってなかったのが本音です。
自分らしい実況はできました。
ですが内容については全く満足できてません。
正しい判断が出来たとはいえ、見殺しにしたのは事実です。
あの時は自分が生きれれば…クリアできる!という気持ちが強かったので
あの様なことになってしまいました。
編集中に見てプレイ内容のひどさに苛立ちを感じました。
そんな動画でもアップしました。内容に納得できない動画でも上げるゆるぎない理由があったからです。
その理由として、まずは32発目からと最終回まで通しで撮影してるので、
そのつながりはどんな結末であろうともアップしておきたい気持ちがありました。
無編集は自分のポリシーですので…。

いまさら最終回の内容が納得できないからアップしないで撮り直しというのも有りだとは思います。
ですが、それだと通しでやった意味がないです。
自分の動画へのポリシーを貫かせてもらってのアップです。

アップして、ときちくさんに感想を聞いたら厳しいお言葉を頂きました。
原因がわからないと言ってしまいましたが、実ははっきりと分かっていました。
あの時裏方でとあることをやっていたので、ばれてるのを避けておきたかったからです。

原因は…自分勝手なプレイ。キャラへの愛が足りない。動画への想い・ゲームへの想いが足りない。
これが大部分だと思ってます。他にも色々とあると思います。
それは反省しないといけないです。猛省しないとダメだと思ってました。
ですが、自分はゲームは感覚でやるのが好きなので、考えながらプレイするのを極力避けていました。
考えながらのプレイだと実況にならないからです。喋ることが出来ないので…

本当にこの終わりでいいのか?
自問自答することはなく即答で出た結論が…





~真・最終回撮影~
誰もが納得できないエンディング。

一番納得してない、後悔しか残らなかったのは自分だという自信はあります。
あのままで次回作にいけるわけ無い。L4Dに対してしっかりとしたエンディングを皆さんに見せたい…。
なので最終回撮影・エンコード終了時、すぐに真・最終回の撮影にとりかかりました。

4人全員で生還を目標において撮影しました。2人でも3人でもダメなんです。
最後くらいみんなで生き残る。それが大事でした。

撮影は4日間。2徹して何度もプレイし、何度も撮り直しをしました。
マッピング・敵の出るタイミング・安全地帯の調査・タンク対策を覚えさせていました。
撮影回数は正確にカウントはしていませんが記録を見ると
道中での死亡回数:7回
道中での途中棄権回数:○○回
フィナーレでの死亡回数:40回

最終地点の家に行っても、アイテムが無かったときは撮り直しやらをカウントすると
もっといってると思います。アイテム運のなさがすごかったです…
それくらい本気で生還して終わらせるという気持ちがありました。

やっていくごとに色々とわかり始めてきました。

最終地点に行くまでに
・自分含め、仲間全員のHPが50~60以上あること。理想は80以上。
・スタート位置においてあるセーフルームにある医療キットを
 1人以上使用していないこと
・鎮痛剤を2人以上所持していること。
・パイプボムが存在していること。
・タンクの出現位置が自分の思惑通りの場所であること。


この条件がなるべく揃わないと全員生還クリアはきついです。
揃わなくてもそこそこはいけるんですが、動画の通りパニックになった時は
一気に奈落にご招待となります。
やっていくごとに少しずつ疑問も出てきました。


シングルモードで4人生還は可能なことなのか?と
何度もプレイして心が折れかけてはクリームパンでテンションを上げ、
心がバッキバキに折れてはバンホーテンココアでテンションを上げ
導いた結論。それは…

敵の出現状況とタンク対戦時のHP消費量によっては可能という結論です。
出来る限りのことをやり、出来るだけ視聴者の皆さんが納得してくれる。
何より自分が納得できる最終回になるまではやろうと思っています。

あの様な最終回をあげたんですからこれくらいはやって当然のことと思ってます。
自分の納得できるエンディングの撮影が出来次第編集しますので…。
できれば今週中を目標とはしてますが、仕事の都合などもあるので上手くいくかは分かりません。
上げるのは間違いなくあげます。上げるまでは次回作はやるつもりないです。
ひたすらL4D ブラッドハーベストフィナーレをプレイし続けます。




あの最終回で色々な方に不快な思いをさせてしまいました。
ある意味期待を裏切るような動画をアップしてしまったのですから…
本当にすみませんでした。
特にときちくさん・レスリーさんには多大な迷惑を掛けてしまい、情けない気持ちでいっぱいです。


その謝罪、リベンジの意味を込めて真・最終回は撮影しています。
どのような結末になる動画になるかわかりません。
4人全員を生還させたことは一度もないので…。
難易度をアドバンスからノーマルに下げれば可能だとは思いますが、
そのようなことしてクリアしても価値が無いと思うので難易度は変更する気はないです。
撮影中何度も変更してやりたいとは思いましたけどね…




改めまして、
この度はBADENDといっていいエンディングの最終回で
視聴者に大変ご迷惑をおかけしました。

すみませんでした…






~追伸~
最終回にたくさんのコメントいただきましてありがとうございます。
いろいろと問題がある最終回なので、自分からのコメントは控えようと思います。
温かなコメントで本当に嬉しかったです!
2009'04'08(Wed)16:12 [ ニコニコ動画 ] CM11. TB0 . TOP ▲
【実況プレイ】ホラー耐性0.1の俺が初見でL4D 最終回



とうとう…最終回です。
今までアップした動画で一番短いシリーズ作品となりました。

この作品は自分を飾ることなく、ただ思ったことを喋る。
それが出来ました。少し実況にも慣れはじめてきました。

この動画をあげるにあたって、師匠のときちくさん。レスリーさんには大変お世話になりました。

第3作となったL4D。

最初あげるときは、前作のコンデムドが自分の中ではすごい見てくれていただいて、
L4D上げてもコンデムドまでとはいかないまでも見てくれる人増えるのかと
非常に不安でした。
実際上げてみると自分の思った以上に見てくれる人がいたことが嬉しかったです。

大百科にも登録していただきました。
イラストも描いていただきました。
たくさんのコメントもいただきました。

このL4Dの動画で様々なことがありました。
一番嬉しいことが多かったシリーズ動画になり、もう汁が止まりません。


最初から見てくださった方。途中から見てくださった方。この動画のみ見てくださった方。

七枷動画のどこかに関わりをもってくれた方全てに感謝の気持ちを…


本当にありがとうございます!












さて次回作というよりこれからの話を。

とりあえず、L4Dオンライン動画はうpします。ただし、単発になる可能性が結構高めです。
オンライン動画うp後、新作をアップします。

何をやるかは言いません。実際にアップしてからの楽しみにしてください。



ヒントを少し

・ジャンルはホラーです。
・タイトルは「ホラー耐性○○の俺が初見で~」です。
・自分の中ではそこそこメジャーです。
・某有名うp主がプレイしています。
2009'04'05(Sun)00:28 [ プロフィール ] CM13. TB0 . TOP ▲
【実況プレイ】ホラー耐性0.1の俺が初見でL4D 34発目


前回騒ぎすぎてもう体力がないのがよくわかる回だと思いますw
あからさまに元気がないwやる気と反比例ですw

長きにわたってやってきたL4D。

次回





いよいよ



最終回です!

約1ヶ月ちょっと。
2月17日からL4D始め、中盤あたりからときちくさんのアドバイスで
動画間隔を出来るだけ毎日から2日に1本ペースに変えたりと
L4Dをやっていて非常に変化が多かったですね。
あんだーそんさんやポムギさんやあいあんさんにも知り合えました。



というわけで、後1本となりましたが、最後まで自分らしくやってますので、
見ていただけるとありがたいです。

最終回うp時に次回作の話を軽くしようと思います。
タイトルは…言いません。
アップしてからの楽しみとしていてください!
2009'04'04(Sat)00:22 [ プロフィール ] CM6. TB0 . TOP ▲
【実況プレイ】ホラー耐性0.1の俺が初見でL4D 33発目





まぐれではなかった…。
自分はやれば出来る子だとちいさく実感した回です。









最近のスカイプでのチャットやらがすごいことになってます…。

ときちくさんとポムギさんとボイスチャットしましたし、

崖っぷちメンバーのあんだーそんさんとポムギさんとあいあんさん。そしてときちくさん。
なぜか自分がいてチャットしてました。


この格差に…緊張が…隠しきれないです…。

自分がこの場にいてもいいのかと凄い思いました。
でも、みなさん優しくてもう・・・

色んなところから汁が出ちゃいます…。


大百科にイラストを描いていただいた方からコメントをいただきました!
な、なんということでしょう…。

2009'04'02(Thu)00:21 [ L4D ] CM6. TB0 . TOP ▲
    


