時々絶叫七枷ブログ  ニコニコ動画の実況プレイの七枷こと七枷のブログです。動画メインで私生活のことも軽く書いてます。
04≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part29



パワプロを久々にやって久々にはまってしまい、書くのを忘れてしまいました…。

あと1回で30回です!
結構はやいものですねー

物語的には中盤にさしかかってきたのではないでしょうか?

色々と迷走してましたが、もう吹っ切れました!





以下私信

>> ReadMore
2009'05'31(Sun)19:43 [ BIOSHOCK ] CM2. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part28




いつまでも(´・ω・`)してないで(`・ω・´)にならないと!


視聴者の方には多大な迷惑をかけてしまいました。
本当にすみませんでした。

あまり言い訳として使いたくはなかったんですが、仕事のテンションをそのまま持ってきてしまいました。
それで今回の暴走につながったと思います。


29回までは撮影してしまったので30回からはいつもどおりの自分らしい実況。
そして多少は上手い!と言わせれるようなプレイをしていきたいです!

友人のときちくさんに色々話せてすっきりしました。この場を借りてお礼させてもらいます。

まだまだひよっこだなーと痛感しました。
2009'05'29(Fri)00:12 [ BIOSHOCK ] CM4. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part27



完全なまでに動画でも迷走中。
原因はもう分かりきってます。


動画の編集について


今回のゲームはカットすべきところはカットしないとものすごいグダグダになるのではと
思い、カットはしようと決意したわけですが、

自分の中ではずっと編集せずにうpしたいという気持ちがずっと残ってます。
現在もです。

出来ることなら無編集でアップしたい。
どんなにグダグダであろうとも自分が下手でも一生懸命やってるのを見てもらいたい。

裏側を隠さずにいきたいんですよね。
動画を投稿し始めた初期のころと気持ちは全く変わってないんです。

一番芯の部分はなにがあろうとも揺らぐことはないと思ってましたが、
編集という壁が非常に自分にとっては大きすぎるものになりました。


現在29まで撮影済なので、30回で確定させます。






以下自分の動画での本音です。出来るだけ誤解のない様な書き方をしようと思ってますが
なにか引っかかることがありましたらメールやブログにコメントしてください。
ニコニコでのコメントでは受け付けません。ご了承下さい。
>> ReadMore
2009'05'27(Wed)23:53 [ BIOSHOCK ] CM3. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part26


カット対象についてはすこし考えておきます。

出来る限りカットしないプレイは心がけるようにはしますが、
最近の撮影でもう迷子になり、カットしてしまいました…。




以下私信
>> ReadMore
2009'05'26(Tue)07:46 [ BIOSHOCK ] CM2. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part25


カットアンケート最終回です!
色々とコメント本当にありがとうございました!

コメントを参考にカットの方針を少しずつ確定させていただきます。
次回からカットが入るか…展開によっては入ると思います。


30回までにはカット対象箇所を確定したいと思っています。


以下私信


>> ReadMore
2009'05'24(Sun)21:49 [ BIOSHOCK ] CM3. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part23・24





さて、まずは…



ぐだぐだで本当にすみません…。

26回からは視聴者の皆さんの声を参考にしてカットしていきます。
なので…もう少しお付き合い下さい。
グダグダとわかっているので最近は毎日アップさせてもらってます。





そして


ブログのタイトルを変更しようと思っています。
今のタイトルはもともとのタイトル
「センスゼロ」「耐性ゼロ」からとったものなので、

今の時々絶叫にあわせたブログタイトルにしたいなと思います。

タイトルは・・・現時点ではなにも考えてないですw
決まり次第、変更してお知らせします。
2009'05'22(Fri)00:37 [ BIOSHOCK ] CM3. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part22


今回から視聴者のみなさまにカットのタイミングがどのあたりがいいのか
見極めてもらうため、あえてノーカットでお送りします。
Part25まではノーカットでいくつもりなので、
ここカットして欲しいやら動画でのコメント、バイオショック内で試して欲しいこと

気になったことがありましたら、ブログもしくは動画コメントして下さい。








多分重大発表です!!


















気づいた方もいるかと思いますが、







次回作?のアンケートを始めてます!



次回作?候補は現時点で以下の4本となります。

実際にやるのは、
発売してから1ヶ月2ヶ月後となります。



Gears of War® 2

バイオニックコマンドー®

WANTED: WEAPONS OF FATE

50セント:ブラッド オン ザ サンド



このゲームが候補にあがった理由としましては、

やる気がある。当たり前でしたw
  HPなどみて面白そうだなと判断したからです。




候補に上げたゲームの詳細な内容などについては後日改めて書かせてもらいたいなと思います。

右上に投票設置してますので、是非ぽちっとニャーして上げてください!
期限は2009/07/01までとしていますが、バイオショックの進行関係上延長するかもしれません。
逆もありけりです。


自分の上げた候補以外で

レトロだけどこれは是非やって欲しい!

というのがありましたらコメントお願い致します。

バイオショックの終わりが早い場合、それをやる可能性も十二分にあります。
可能性大です。

先に言いますが、CoD4はやりません。
2009'05'21(Thu)00:12 [ BIOSHOCK ] CM5. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part21


最近非常に忙しく、撮りだめしようにも土日しかない状態です。
そして土日は遊びの予定やら一人カラオケやら買い物やらフットサルやらで
撮影する時間というのを確保出来てないのが現状です。
現在無理やりPart25までは撮りだめしました。
そしてPart25まではノーカットでいこうと思います。
コメントなどで反応をみて、こんなときはカットして欲しいのかと
勉強させてもらおうと思います。
編集技術はまだまだドゥ素人なのでw

次回作の候補もちょまちょまあがりはじめています。
FPSとホラーが多いのでたまにはアクション性の強いゲームを選んでみようかと
思っています。
そこまで有名ではなく、アップする1ヶ月以内に発売されるゲームからチョイスしていきます。

バイオショックを現状ペースで進めていくと

現在…Part21
残り…Part35(予想)

で考えると

上げるペース2日に1本として
35本×2日=70日

今から約2ヶ月。7月には終了している予定です…が!
自分の中では6月以内で終了させたいんですよね…

6月に終わらせるなら1日1本。またまた2本というペースでいかないと
わけでありまして…。

そこの調整を今非常に悩んでいます。
いまは先行して撮りだめできるときに撮りだめを行い、
クリア次第、投稿間隔は考えようかとも考えてます。





~追伸~
次回作は候補を2~4本あげてアンケートを実施します!
自分がやりたくて候補にあげますが、
皆さんが見たい!と思ってくれるゲームがあれば嬉しいですね。
2009'05'19(Tue)00:55 [ BIOSHOCK ] CM0. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part20




祝20回!!


やっとこそ20回ですね!
まだまだストーリーは進んでませんが、自分の中ではそこそこ進めてるとは思っています。


…多分全然進んでないと思いますw

今回はイベントがそこまでありませんでしたね。
次回…なにかが起きる…かもですw




以下私信
>> ReadMore
2009'05'17(Sun)21:04 [ BIOSHOCK ] CM6. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part19


ビックダディことホンダムを撃墜し、
リトルシスター(幼女)こと徳川家子とあんなことやこんなことをしつつ
救出し、このステージでもうホンダムと闘うことはないでしょう。

今回まではまだスムーズではないかと思います。
カット対象と判断した部分が少なかったので、グダグダじゃなくてよかったと
ホッとしていますw

次回とうとうPart20です!
個人的にはPart60…Part50以内に終わらせておきたいと思っています。
といってもあくまで理想なので長くなるかもしれないですw
15分以上でアップし続けてなんとか50以内かな…程度です。


バイオショックの終了日の調整も少しずつ行い始めています。
現時点で6月に終わるというのは不可能に近いですが、暇があれば撮影するつもりなので、
6月または7月を目処にやる予定です。
2009'05'15(Fri)00:35 [ BIOSHOCK ] CM4. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part18



今回の撮影…

なんとカットはハッキング以外は1箇所しか行っていません!
なんか…スムーズだったんですよね…w

なんというか…スムーズだったんですよねw

新章に突入していまのところはスムーズです。もうぬるぬると進めるくらいスムーズですね。







なんかスムーズばっかり言ってますねwでも…スムーズでしたw




以下私信

>> ReadMore
2009'05'14(Thu)00:04 [ BIOSHOCK ] CM3. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part17




ピーチという謎過ぎた男を爆弾一撃で仕留めてしまい、混乱した状況でした。

ボスクラスは一撃では倒れない!という固定概念を見事に打ち砕いてくれましたw
今回も探索が結構多かったのでカットできる場所はカットしています。
しかし、カットしすぎるのも世界観が分からなくなってしまいますね…。
でも、カットしないとグダグダすぎる…。


編集は難しいですね…。
今はカットしかしませんがw
今後もカットのみ、または無編集でいくつもりなので
カットするタイミングを見極めるのが今後の課題となっています。



2009'05'11(Mon)07:28 [ BIOSHOCK ] CM3. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part16



ごっそりとカットさせてもらった回です。
今の時点ではこれくらいカットしてもまだ大丈夫な感じはしますねw

結構カットしてますが、色々と大丈夫でしょうかね?

今シリーズは迷ったと思ったところは積極的にカットします。
字幕はフル画面で視聴していただけると見ることが出来るのでそれで我慢して下さい…。
2009'05'10(Sun)13:52 [ BIOSHOCK ] CM3. TB0 . TOP ▲
ネトラジ感想
ゲストはなんと







自分なんですよねw

サプライズとしてはインパクトは足りないですね…。
大きな期待をしていた方には申し訳ないですよ…。


というわけで、ときちくラジオ第4回目でした!

みなさん楽しんでいただけたでしょうか?

最初は名前言っても分かってくれる人少ないだろうなと思ったんですが、
掲示板で知ってる方がいて嬉しかったです!


今回も鼻血で始まり鼻血で終わってしまいました…。
この鼻血キャラ…今回でもう定着しちゃいましたねw

緊張と興奮が鼻から溢れる真っ赤な誓いとなり、出てしまうのです。
仕方ないのです。


今回は主に自分の動画についての話を主にしていただき嬉しかったです!
トークセンスゼロの自分なんで…もう引っ張りまくってもらいましたw



自分がゲストに呼ばれた理由はネトラジ内で言われたとおり
L4Dの真・最終回



こちらの動画でときちくさんが凄く感動していただき、褒美としてゲストに呼んであげるよ!
という流れで出させてもらいました。

この最終回は自分の中で非常に思いいれの深いものなので、嬉しかったですね。




ネトラジ内容についていろいろ書きたいんですが、緊張のためかあまり記憶が…


ですので、掲示板に書かれていたものについてちょこっとコメントを。

抜粋してお送りします。






きっと鼻血王の七枷さんがまた鼻血ふいてくれるさ…
…いつから鼻血キングダムに王様になったんですか?w

ケーキ約250人分…だと?
冷蔵庫の卵が足りませんでした(´・ω・`)

…リスナー分作ろうとするけなげな姿勢に感動しました

ちょwwwww鼻血さんじゃないっすかwwwwwwwwwwwwww
…定着…してたんですねw

七枷しゃちょーはちゃんとパンツ一丁なんですか?(゚∀゚)
…もちろんです。パンツ一丁は男のたしなみです。

七枷汁ww定番か・・
…これも定番…だったんですねw

七汁少しください
…与えてもいいですが、歩くセクハラ教習所と呼ばれる覚悟はして下さい。

とこちくさん、愛してまーーーすw
…これは衝撃が大きかったですw掲示板改めて見ると伸びがすごいです。
 のちに名前にもなってましたね!

知り合いのセガ社員に言っておこう
…是非言ってください!怖いですが日本語は出さなければならないと思います!

違う!七枷がドMなだけだ!w
…違うんです!実はノーマルなんです!!どっちといわれたら…それは…。

特例>> 七枷さんが鼻血を出すってことでFA?
…凄い特例ですねw特例高確率で出てしまいますよ?w

け・・掲示板にいたはずなのに!!
…朕はいつでもどこでもどろんするのです!

最後に七枷汁を全身から噴出して頂けますか
…全身ということはあそこも(ry

七枷汁おかわりぃー
…おかわりありがとうございます。しかし歩くセクハラ特命係長と言われる覚悟はして下さい。

もうダンディズムがなんだかわかんなくなってきたww
…そう思いますよね?実際自分もそうだと思いますw

耳鼻淫行に弱いんですね
…エッチなのは弱いですよ?w

一時間って短く感じるけど気軽に聞けていいなww
…1時間というのは確かに気軽でいいかもですね。
 長くなりすぎますとグダグダになってしまいますしね!

歩くセクハラウィキペディアになって下さいwww
…せめて書籍の世界で留めさせてください…。

七枷さん動画を見てればなれる!
…自分のテンションは確かに見れば慣れるかもですねw
 好き嫌いは結構激しいと思いますしね!

ときちくさんはもっと声低いと思ってたwwwww
…違うのです。癒し系ヴォイスなのです。

じゅるじゅる時々鼻血バイオショック
…もう鼻血キャラ固定でいいです…w

BIOSHOCKはある意味ゲームという概念をうまく利用してると思った
…まだ序盤なのでストーリーがイマイチ理解できてませんが、非常に作りこまれてるなという印象が強いです。
 これから楽しみです!

七枷君の発する言葉すべて下ネタに聞こえるw
…それは自分のあふれ出たダンディズムがそうさせてるのではないでしょうか?







掲示板にたくさんの書き込みありがとうございます!
全部終わったあと読ませていただきましたよ!

このラジオで自分のこと知ってくれた方も元々知ってくれた方も自分の動画を見て好きになってくれたら嬉しいです!

あんなテンションですが、自分らしい実況で頑張りますのでよろしくお願いします!


そして!

ラジオ聞いてくれた皆様!
1時間お付き合いくださいまして本当にありがとうございました!
2009'05'09(Sat)01:57 [ ニコニコ動画 ] CM5. TB0 . TOP ▲
ネトラジまで後…
あと1時間ですね…
ときちくさんのネトラジまであと1時間ですね…
どきどきのテッカテカ




090508_2046~0001


ちゃんとときちくさんへのお供えものも用意しました。
ちゃんとパンツ一丁というダンディズムな正装での待機。
これ以上脱いだら、歩くセクハラ広辞苑といわれてしまいます…。


楽しみで仕方ないです!
2009'05'08(Fri)23:02 [ 雑記 ] CM5. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part15





「おい、こいつを見てくれ。こいつをどう思う?」
「すごく…グダグダです。」

このような会話が巷で繰り広げられるのではと思う位のグダグダな展開です…。

これは対策を練らなければ…。
しかし、自分の出来る編集といったらカットのみ。
そしてそれ以上の編集もあまりしたくはない…。
しかしなにかしないとグダグダに…。
もっとストーリーを進めておきたい

現時点で撮りだめはPart18まであるんですが、ほとんどストーリー的には
進んでないです。

そこで考えました。

ダイジェストチックにまとめてストーリー優先の編集をしてみようと

いわゆるカットです。
無編集で今回もいきたいのですが、あまりにもグダグダすぎるところに関しては
大胆にカットしていこうと思います。
今シリーズは色々と試していくつもりだったので丁度いい機会ですしね!

問題はどこまでカットしていいものかという点ですね…。
編集中ンンンンンンアァァァァ!!!と唸りながらやろうと妄想しております。

次回からダイジェスト&カットの編集を加えてお送りしようと思います。
好評でしたらそれでいこうかとは思いますが、
編集は全く慣れていないので時間がかかると思います。
ですのでアップスピードも多少遅れを生じるのではと。

いまの想定でいくと

30分グダグダの撮影は4分程度のダイジェストでお送りする予定です。
色々起こったイベントなども回収しておきたいので結構な長さになるのではないでしょうか?



以降私信

>> ReadMore
2009'05'07(Thu)00:11 [ BIOSHOCK ] CM3. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part14











つまらない動画ですね…。
ほんとなにもないといっても過言ではない動画になってしまいました…。

とりあえずいまのままだと進みのがあまりに遅いので、

ちょっと気を引き締めて頑張らないといけないですね…。




以下私信
>> ReadMore
2009'05'05(Tue)01:13 [ BIOSHOCK ] CM6. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part13



このステージの家子も全て救出が終わりましたね!
やっとスムーズにストーリー展開が…進みますかね?w

戦闘は上手く…なれませんね…。
まだまだなれる必要がありますねー。

バイオショックは今の憶測ですが、
多分60回以内で終わると信じてます…
あまり長々とやってもグダグダになってしまいますしね。

出来れば6月~7月の間に終わらせて8月から新しいのをやりたいなという
妄想だけは先行してますw






ここで連絡事項。




なんと!








ときちくさんがネトラジやるんです!
やっちゃうんです!
今回もゲストは秘密のようで…
楽しみですね!

日付は5/8ですよ!


詳しくはときちくさんのブログで確認してみてください!
>> ReadMore
2009'05'03(Sun)01:50 [ BIOSHOCK ] CM5. TB0 . TOP ▲
    


