時々絶叫七枷ブログ  ニコニコ動画の実況プレイの七枷こと七枷のブログです。動画メインで私生活のことも軽く書いてます。
05≪ 2009| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part45


次回作に向けて裏で家に帰ってきたらまずは調べてます。
編集を本格的にやるのは初めてなので、毎日1時間は調べてます。

ほんと何も分からないので覚えるのにいっぱいいっぱいです。

でもやるならちゃんとした編集をやりたいので、手を抜くつもりはないです。

妥協なき動画作成。ときちくさんから教わりました。

次回作は妥協を許さず、自分で満足した動画のみうpするつもりです。

とはいっても対した編集はないと思いますけどね…w
難しい編集はもっと慣れてからにします。


生放送までもう1週間切ってます!こっちもまだ試してないことがあるので、
時間があるときにやっておきます…。

忙しいけど楽しいです!






そして何気なく動画見てると








祝!
10000HIT!





やりました!自分の動画で2本目の10000越えです!

10000という数字は実際対したことがないと思う方もいるかもしれません。
ですが、自分にとってはこの数字は最高の目標であります。

自分の動画がまさか10000いくとは…。
しかも2本。正直信じられません。



ホントに見てくださった方には感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとうございます!!
2009'06'30(Tue)22:41 [ BIOSHOCK ] CM5. TB0 . TOP ▲
ニコニコ生放送
ニコニコ生放送の日時が決定しました!!


のでここにご報告させていただきます。



日時:2009/7/4(土) 21:00~22:00


と確定しました!
というのはもう既に予約してしまいましたw
何があろうともやります!

一応やるゲームなども決まってはいますが、まだ確定はしてません。

色々と候補があるので、時間が余ったとき用などは2本やるかもです。

とはいっても今回の生放送はリハーサル的な要素が強いです。
コメントに対して返答したりするつもりです。

時間が合ったら見てあげてください。
生放送でも自分らしく実況していきます!!

むしろ生放送の方が自分らしく実況できるのでは…w
基本無編集でやってましたからねw
>> ReadMore
2009'06'30(Tue)00:06 [ ニコニコ動画 ] CM1. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part44


やっとバイオショックのゲームシステムに慣れてきましたw

ゲーム操作はたまに間違えてますw
動画内でみればわかりますよね。



ひとつご報告が・・・



バイオショック







無事に撮影終了いたしました!!!




わーわー!




まだ編集などしてませんが、撮影のみ終了させてもらいました。


全何回になったというと色々とネタバレになるので伏せておきます。

そして次回作の撮影もスタートしております。
色々と編集を組む込んでいくのでたくさん撮りだめしておきたいですね。

あとは生放送ですね。正直いまだにやるソフト決めてませんw
ブレイブルーのアーケードモードなら…うpしても大丈夫かと思うので
ブレイブルーのアーケードモードが今のところ有力です。
今回の生放送はあくまで本番に向けてのリハーサルなので。



7月は色々と活動が活発になります。色々とチャレンジをしたいのでいい機会ですね! 
2009'06'28(Sun)20:00 [ BIOSHOCK ] CM6. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part43


やっとこのステージもクリアし、核心的な部分もほとんど出尽くして

あとはフォンテインを熱き魂のグレネードアタックでデュクシするのみ?になってきました。

生放送はやれるか微妙です。
コミュニティやらの問題をなんとかしておかないといけないです。






そして皆さん!!

にゃんと!!









ときちくさんの新作がうpされましたよ!

相変わらずの高画質、そして妥協なき編集。
まるで映画を見てるよう。レスリーさんが言ってることがよくわかります。

物語は終盤へ、次回大きな動きがあると思います。楽しみです!!













以下今後予定とあるいみネタバレ
>> ReadMore
2009'06'27(Sat)02:11 [ BIOSHOCK ] CM4. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part42



今回は色々と報告が多いです。


まずは生放送!

こちらの日付の候補が決まってきたので報告します。


リハーサル生放送予定日付

2009年7月4日(土)夜からの予定


で、本番予定日は



2009年7月18日(土)夜予定

です。




まだ色々と生放送についての仕組みなど分かってないことだらけですが、
とりあえず今はこの日付で出来ればいいなと思っております。



そもそもなぜ生放送をやろうかと思い立ったのかといういきさつは


元々コメントにて生放送やってというのが結構多く、自分も機会があれば一度くらいは
やっておきたいなと思ったんですが、

機会というのが全くなく、今日まで至ってしまったのです









が!




実は本番の7月は自分の誕生日なのですよ。
誕生日という名のダンディズムステップアップ感謝の日でもあります。

一年に一度のイベントですので、丁度いい機会だからやっちゃおう!と決意しました。



しかし!







まだ確定ではありません。
最近色々と忙しい身です。撮影もままならぬくらいの多忙な日々をすごしていますので
出来るかは曖昧なところです



できればやりたい。むしろやらせてください!

2009'06'24(Wed)23:21 [ BIOSHOCK ] CM3. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part41



40回で40回ですよという告知をするのを忘れてしまいました…。

序盤のはマジで悔しがってる七枷の姿です。

40回オーバーしました!
なんというか…あっという間でありましたね。

しかしいつになったら終わるかという不安もあります。



生放送についてですが、一回リハーサルもかねて軽くやろうかと思ってます。
色々ツールなどの調査もしたいですしね!

日付は未定ですが、7月の土日の夜にリハーサルをやりたいですねー





口ではいくらでもいえるんですけど、実行するには色々と苦労が多いですね。
周りに生放送してる人が少ないので…。


生放送もし出来たら、ときちくさんと一緒になにかやりたいですねー。
ときちくさんどうですか?w
2009'06'23(Tue)00:13 [ BIOSHOCK ] CM2. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part40




40回ですね!わーわー!

色々とありましたが、何とか40回をむかえることが出来ました。
ここまでこれたのは視聴者の皆様の屈託ないコメントのおかげです。

色々と試そうと思い、今回はカットやら色々と手を加えてましたが
やはり自分はいじらずにそのままのプレイを見て欲しい!という気持ちが一番強かったのを
再確認させてもらいました。


残り何回かわかりません!とりだめで43回までありますが、
まだまだクリアのにほひがありません。

今月から来月にかけて仕事やら帰省やらあるので今のうちに撮りだめをいっぱいしてしまいます。

むしろ終わらせてやろうかという勢いで撮影していきます。

>> ReadMore
2009'06'21(Sun)13:44 [ BIOSHOCK ] CM3. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part39




なんと…


あと1回で40回となってしまいます!

風邪がそこそこ治ってきたので撮影しておきました。
43回までは撮影できて一安心です。
テンション上げすぎるとむせるのでちょっと抑え目ですw




仕事中の息抜きにあとどれくらいで終わるか想定してみました。

今の予想は60以下と考えてます。

ですので最高でも59回まで

現在39回で残り20回

2日1回のうpペースなので


20回×2日=40日


7月末には終わるはず…の計算です







が!



7月25日より新シリーズのうpをしたいので、そのは調整してうpしていきますよ!

次回作何やるかはお楽しみにしておいてください!
あと生放送はやるかは未だに未定です。
やるとしたら7月中旬です。まだまだ調査中です。
やれるかのテストで7月初旬に軽い生放送をやろうかと計画しています。


が!


これも未定ですw
2009'06'20(Sat)00:11 [ BIOSHOCK ] CM2. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part38


風邪が全く治りません!
友人にもラーメンおごりました!w

熱は微熱程度なんですが関節が痛いのですよ…。
ということでちょっとはやめのうpにしました。

実は・・・
とりだめがなくなったのでそろそろ撮ろうかと思い、ゲッフンゲッフンいいながら軽く喋ってみる。




うん、これは酷いw

金曜までに治ると非常にありがたい。
早めに寝ておきます。
コメント返信できてなくてすみません…
お大事にコメントありがとうございます!早く治していつもどおりの七枷動画をうpしていきたいです!!











以下私信
>> ReadMore
2009'06'16(Tue)21:04 [ BIOSHOCK ] CM7. TB0 . TOP ▲
発熱


仕事中

15時くらいからちょっと熱っぽいなと感じ
16時くらいからヒエピタ装備し
17時くらいから頭がくらくらしてきて
18時くらいから吐き気が…

そして今、熱を計ると









3801.jpg





おぉー…

そりゃあ体だるいですw
明日も仕事があるのでちゃっちゃと寝ておきます。



風邪薬と間違って滋養強壮の薬買ってしまった…

風邪薬の代わりに…なるのでしょうかw
2009'06'15(Mon)20:26 [ 雑記 ] CM5. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part37


今回からレンチの使用が禁止となりました!

と冒頭で言った矢先に早速使用するというオチ…。
コンデムド病は早々と治るものではないと痛感しました。


次回はイベントがメインな回となっています。
エンコード出来次第うpしようかななんて思ったりしてます。

最近予定日付より早く上げてるような気がしますね…。
ちょっと気をつけなくてはならないです。






以下私信
>> ReadMore
2009'06'15(Mon)07:24 [ BIOSHOCK ] CM4. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part36



書くの忘れてました…
というのは嘘ですw

ちょっと先輩の所で寿司パーティーがあったので参加してきました。
うまうまです!

さてさて、バイオショックの方はとうとうバロス爆弾ことパルス爆弾を作成しました。
やっとストーリーが進んだ感がありました。
ほんとにやっとですねw

最近は非常に楽しんでプレイさせてもらってます。
まぁたまにびびってますが…w

やはり操作に慣れてきたから…?ですかね。
レンチに頼るくせはまだ抜けてませんが、次回からはレンチ使用できるだけ禁止なので
少しは戦闘にいろいろなパターンを楽しんでいただけるようになるのではないでしょうか?



最近周りの先輩がたがギターやら色々な楽器に目覚めてるらしいです
けいおん!効果かと思ったら全く違いました。

自分もドラムがギターはやってみたいなとは思ってます。
高校生時代から思ってたんで…
ドラムが置けないのでボイスパーカッション覚えたくらいですw


ギターは…すぐ飽きそうなのでw
それに動画で今は非常に満足していますのでw


バイオショック終わってからの次回作は決定しました。
下手したら途中から2本同時実況になるかもです。
2009'06'14(Sun)01:12 [ BIOSHOCK ] CM2. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part35


動画裏話

この撮影は36まででおしまいなんですが、
その後すぐに37以降の撮影をしようと思ったら


あいつがきました。




コンデムドでいろんな意味でお世話になった




DSな友人
そう、ドSの友人が自分の動画を見て一言。







「お前…レンチ…使ったら、今度ラーメンおごりな」


と言われました。




というわけで予告です!



37回以降からはレンチ無双禁止っぽくなります!

出来るだけレンチを使わず、持ってる武器で対処しようかと思ってます。





丁度34回でそんなコメントがあって凄いタイムリーでびっくりしましたw
コメント見てからやってるわけではないのでそこは誤解しないで下さい。


ドSの友人はバイオショックで言えばアトラス
私は主人公

そんな関係です。

普段はホントに仲いいんですよ?よく漫画貸してくれますからね!
2009'06'11(Thu)22:29 [ BIOSHOCK ] CM3. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part34


開幕からカオスですw

ハッキング中の雑談が雑談と呼べるような代物ではありませんでした…



来月に自分の誕生日に記念にニコニコ生放送をやろうと検討してます。


色々と調べてわかったのは

・今使ってるキャプチャーボードだとちょっと互換性が合わないらしい
・ポイント使用するらしい

この2つはなんとかなる問題ですが、
最後のひとつが



・コミュニティによって視聴人数が変わるらしい。


だそうですよ?
コミュニティ動画ではないとMAX15人視聴らしいです。


これ見た瞬間の感想




「コミュニティ…だと…」


ざわ・・・ざわ・・・


どうしましょう…ね?w


ここらへんは要調査です。


うん…なんとかなるでしょうw


バイオショックは今月で撮影終わればいいですねー
でもまだまだ先は長そうです。
2009'06'10(Wed)21:53 [ BIOSHOCK ] CM2. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part33


トラウマが…
トラウマがまた舞い戻ってきました。









コンデムドのトラウマが…。


もう・・・勘弁してください。
この撮影後、2日間胃腸調子が悪かったです。
仕事中トイレに数え切れないくらい行きました。
胃の中のギアもバックに入りました。

それくらいのトラウマです。ホントに怖かったです…。
2009'06'09(Tue)00:01 [ BIOSHOCK ] CM4. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part32



旅行に行くため、予定より2日早いうpにしました。

バイオショックで初めてビビリゲージがMAXに近くなりました。
BGM怖すぎです。

ホンダムとの戦いもちょっとなれはじめてきました。




こう調子いいときに限ってなにか起きるんだよね…と思った矢先のオチでしたw





旅行楽しんできます!!
お土産何かってこよう…梅酒と日本酒は鉄板です。
あとは甘いもの。そうクリームパンとか薄皮クリームパンとかが理想です。
2009'06'05(Fri)23:39 [ BIOSHOCK ] CM5. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part31



みんなみんな大好きな
さしすせサンダーコーエンの登場です

まぁ…二度と会いたいとは思わないおっさ…おじさ…クソや…
…自分の世界をしっかりと持ったメンでしたね。


よくよく考えますともう6月でしたね!
今月は欲しいゲームが結構出ます。欲しい漫画も結構出ます。

そしてなにより、今週は小旅行に出かけてきます!

仕事中そわそわしまくりですw

バイオショックも多分中盤を越えてきたでしょう。
そろそろ次回作についてと生放送についてなど色々と計画を
立てておかないとまずいことになりそうですね…。

理想的な予定は


6月下旬 … バイオショック撮影完
6月末   … バイオショック終了
7月初旬 … 単発動画2~3本うpまたは休息という名の準備期間
7月中旬 … 生放送予定
7月下旬 … 新作うp















すごく…理想的ですw
まずバイオショックが6月に終わるか予想が出来ませんw
あくまで予定ですので期待はしないで下さい。
2009'06'04(Thu)00:11 [ BIOSHOCK ] CM4. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part30(実況有)






最初にアップした30回。驚いた方が多いかと思います。
実況が…ない実況プレイ動画。字幕もないプレイ動画。


30回と節目だからこそ、今シリーズは色々試したい!と思ったからこそ
やらせてもらいました。

サプライズで実況無動画アップ。


そして実況ありもアップして、実況無しと有りでのゲームの世界観がどれくらい変わるのか。
見てくれる人に色々な想像を持ってくれるのでは…という本当に自分勝手な解釈をしました。


またまた混乱させて本当にすみませんでした…。
2009'06'03(Wed)00:34 [ BIOSHOCK ] CM4. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺がBIOSHOCK Part30


祝30回!!

20回後半は視聴者に大変な迷惑をかけてしまう迷走をしてしまいましたが、
なんだかんだで30回です!


その前に現時点での動画に対してのことを書かせてもらいます。
書きたいことがありすぎてまとまりきらないと思いますが、


30回の撮影をする前に、自分の動画を見直してました。

アップした当初の気持ちってどんな感じだったのか
思い出したかったからです。
昔の自分はただ自分らしく、そして楽しんでゲーム出来ていればいいなという
のをモットーにやってました。
それで視聴者が楽しんでくれたらいいなと。
再生数なども気にせずにアップしてました。

そしてたくさんの動画をあげて心にはもっと面白い動画にしてたくさんの人に
観てもらいたい!という気持ちが強くなってきました。
なにより再生数にこだわるようになったなと。

アップした頃の気持ちを忘れてしまいました。

自分らしさというのを忘れてたなと実感しました。

やはり心から楽しんで常にハイテンション、時々ローテーションになる
思ったことをただ喋るのが自分らしい実況だと思います。

動画からでも色々と伝わってしまうものがあるので、
偽りなく、正直にゲームをプレイしていきます。

初心に戻り、また一からスタートします。
まだまだひよっこですが、暖かく見守っていただければ幸いです。





以下欲望の私信
>> ReadMore
2009'06'01(Mon)18:50 [ BIOSHOCK ] CM4. TB0 . TOP ▲
    


