時々絶叫七枷ブログ  ニコニコ動画の実況プレイの七枷こと七枷のブログです。動画メインで私生活のことも軽く書いてます。
07≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
最近はまってるニコニコ


ランキング1位はたいてい見てますが、これは久々に衝撃が走りました。
曲と絵がすごくマッチしてると思います。
自分はこういうポップは大好きな人間なんでたまらないです。





ぶるらじはアップするのをいつも全裸待機してますw
これはスタッフがんばれ!といわざるを得ないです。
あと2回で終了なんですよね…寂しいものです




最初本人が歌ってると思いました。
いい意味でだまされました。
ボーカロイドのすごさを見せつけられました。
原曲との比較動画もあったんですが



どっちがどっちかわからなくなりましたw













動画はもうドリームクラブのせいで手をちょっとしかつけれてません…。
ドリームクラブにはまっているのに後悔はないです。
一応半分まできたので、ちょっとペースを落としてやろうと思います。
最新もエンコードはしたので、後は軽くタイトルを入れるくらいの編集はしようと思ってます。
動画はもちろんノーカット。その旨を動画内で毎回流すようにするか
主米でやるか迷いどころです。
バイオニックコマンドーはものすごくまったりになると思います。
ホラーの後の避難場所がなくなると…やっていけないのでw
同時進行でやっていくので、ホラーの時のテンションと普通のテンションのギャップが
すごいことになりそうですw


今週は会社のフットサルメンバーで合宿にいってまいります!
その前までに編集できれば…最高なんですが、字幕が多くて…
あまあまチェックが間に合いませんw



1周年記念の生放送は枠だけ金曜までにはとろうかと思ってます
予定は9/12 21時からを予定してます。
そのときはまた報告お願いしますね!

さて…次は…みおでもやりますかね。
最近眼鏡もありかなと思ってきました。ベヨネッタの影響ですw
間違いないです。






実況1年経過まであと3日…
2009'08'31(Mon)23:48 [ ニコニコ動画 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ニコニコ生放送&F.E.A.R2感想
ニコニコ動画ではすでにプレイ動画あがってますね…
消されないんでしょうかね…?

ということでついさっきプレイしてみましたというよりは撮影しましたw

感想は…まぁ怖いです。絶叫といっても過言ではないですw
ないちゃいましたしね…
コンデムドとは違った怖さがあります。
本格的なFPSかとおもいきや、いきなりホラーになったりともう…わけがわからないですw


でもすごい作りこまれてる感じはしました。
背景がすごいきれいですし、敵の動きもすごい細かいですし。
いいゲームだなと思いました。

アップは現在では9/12予定となってます。
バイオニックコマンドーと平行してになるんで、どちらもおそろかにしないようがんばります!



生放送もとりあえずは終了しましたね!
最初は事故になり迷惑かけてしまいました…。
たくさんのコメント。そして来場者数に驚きを隠せません!
ほんとにありがとうございます!
自分の動画をこれだけの人が見てくれてるんだと思うともう…感動ですね。
後はイラスト書いてくれるという人がいてくれてびっくりしました。
完成したらこのブログのアイコン。そしてmixiのアイコンに使おうかなと思います!w




これからも楽しく、自分らしく実況させてもらいますよ!






話は変わって今絶賛プレイ中のドリームクラブの話
とりあえず実績解除が大変なゲームですね…。

解除たくさんしないと隠しが出ないんで必死ですw
とりあえず道のりは長そうです…。

ドリームクラブばっかりやって編集おろそかにならないか。
なまら不安ですw
2009'08'30(Sun)22:38 [ ニコニコ動画 ] CM3. TB0 . TOP ▲
時々絶叫なBIONIC COMMANDO Part7



生放送前に無事にアップできてよかったなーとか思ったら
そっこうミスを見つけてしまい、もう…。

アップする前にもう一回見ないとだめですね。

今回はいろいろと変えてみました。
タイトルでとあるゲストに参戦してもらいました。
構想考えるのはそんなに時間かからなかったのですが、どのタイミングでやろうかを
すごい悩みました…
後半になってしまったのはちょっと残念ですが、まぁ…どうでしょうかね?w














>> ReadMore
2009'08'29(Sat)02:11 [ ニコニコ動画 ] CM2. TB0 . TOP ▲
時々絶叫なBIONIC COMMANDO Part6




感想の前に…















祝!1万再生!!

いつの間にやら1万いってました!
ほんとに嬉しいですよ!
自分の動画で1万を超えたのはこれで3本目です。

再生数1万はいまだに自分の目標です。
自分らしい実況がやっとでき、慣れてきましたが、まだまだひよっこです。

といっても自分が有名になるというのはまったく想像できませんw
これくらいがちょうどいいです。

昔は10万再生がんばるぞ!とか心にはありましたが、
再生数にこだわってなにかしたら自分らしくできないのでやめました。

またやる気がみなぎってきましたよ!




ということで筋肉最強な第6回。
自分らしいテンションでやれてる回だと思います。
ちまちまと練習した成果が出ているでしょうかね?w






本日はご報告が

























生放送の枠とってきました!!

日時 8/29 土曜日 20時から

【1周年】七枷しゃちょーの時々絶叫生放送【前記念祭】


リンクはっておきました!

うまくいけばゲーム実況できるかもです…
一応裏ではテスト放送してるのですが、ゲーム音が出ないというのがネックになってます…。

原因は今のところ不明です…。

サウンドカード買ったほうがいいんでしょうかね…

今はテスト放送できるときにたくさんやりたいと思っています。



以下カラオケ的な話
>> ReadMore
2009'08'24(Mon)22:46 [ BIONIC COMMANDO ] CM6. TB0 . TOP ▲
生放送メモ
オーディオデバイス買ったのはいいんですが、音が出ないという事象があり、
正直どうしようもなくなってしまいましたw

いろいろサイトを見て解決策を…

一応ステレオミキサー問題は半分解決の方向に進んでます。

とりあえずテスト放送を不定期に時間を見つけてやり、
くるべき本番に備えようかと思います。

まだ予約はしてませんが、
今週やりたいですね…
オフ会などを犠牲にしてテスト放送をたくさんして準備しておきます。

自分の中ではやる日は決めましたが、とりあえず、Part6のうpと同時に報告しようと思います。

今は原因の調査。テスト放送を重ねて、くるべき放送に備えようと思います。

うまくできなかったらそのときは…いつもどおりネトラジしましょうw




現在のPC環境
メインPC…ドスパラ prime(2年半前に購入。当時9万くらいの。今はもうHDDと箱以外は変えてます。)
OS…windows XP
マザーボード…GIGABYTE G33-DS3R
メモリ…3G(4G読み込みできない…)
グラボ…GIGABYTE RADEON X1650 PRO 256MB
CPU…Intel Core2Quad Q9450 (2.66GHz)
HD…内臓250G 外付1TB(バッファロー) ポータブルHD250G(バッファロー)
キャプチャボード…アースソフト PV4(生放送での最大の敵かもです)
ディスプレイ・・・I-ODATA 17インチ(近いうちにBENQG2400WD [24型ワイド 液晶モニター デジタル/アナログ接続 ブラック] )
ヘッドセット…2980円のやつ。そこそこいい感じです。
スピーカー…ロジクール Z-4R [2.1ch アクティブスピーカー ブラック]
オーディオデバイス…CREATIVE SoundBLASTER X-Fi go!(USBタイプです)


これでなぜ生放送でゲーム音がでないんでしょうか…?
もう…調査するしか…ないです。






以下私信
>> ReadMore
2009'08'24(Mon)00:40 [ ニコニコ動画 ] CM2. TB0 . TOP ▲
㈱七枷 生放送支部




生放送専用コミュニティを作成させてもらいました!
自分がオーナーでないと生放送でいろいろと面倒ということなので…。

とりあえず、こちらのコミュニティで生放送の日にちなど掲示板にて書きます。
あとはこのブログにも書かせてもらいます。

今は仮で作成してる状態なので、いろいろとテストなどをして、
音などの問題がなくなりしだい、正式に更新などしようと思います!
2009'08'22(Sat)21:18 [ ニコニコ動画 ] CM5. TB0 . TOP ▲
牛丼キング
すき屋の牛丼キングというのが
最近登場したらしいので会社の先輩と食べに行きました。


見た目はこのような感じ
090819_2158~0001


たばこと比較したら
090819_2158~0002

まるで肉の要塞です。
持ったらずっしりとした重みがあります。
器も深く、米がたくさんつまっています。


早速食べてみる
序盤はまぁ美味しいと思ったが開始2分で飽きましたw
食っても食っても肉の味しかしないんです…

でもそれでも食べる。

開始4分ほどで半分。
作戦を考え、肉を攻めまくり8割がた肉を食べました。















そして



























090819_2207~0001


完食!!
写真の撮影時間でみると約9分で食べることができました。

見た目が凄いだけで実際は飽きぐらいしか敵はいなくてスムーズに食べれました。


でも、しばらくは牛丼いいです。























七枷は牛はそんなに好きではないです。
クリームパンとバンホーテンとポニーテールが大好きです。
2009'08'20(Thu)01:05 [ プロフィール ] CM6. TB0 . TOP ▲
コミケの代償

筋肉痛(両足、腰、肩、腕)
寝不足
お金
軽い後悔とまた行こうかなという淡い思い


筋肉痛は多分先日にフットサルやってたのでその影響もある気がします。


コミケの次の日は仕事を休む。
正直眠すぎで仕事中何度もおちそうになりましたw

夏の祭りが終わり、仕事もまた忙しくなりました。
動画製作が出来なくてもう…。

早めに編集して土日にはうpしたいです!
2009'08'17(Mon)23:39 [ 雑記 ] CM5. TB0 . TOP ▲
時々絶叫なBIONIC COMMANDO Part5





色々書きたいのですが、コミックマーケットに朝早くからいくので、
帰りしだい更新します。



明日は、戦なので。

メインは後輩のおつかいです。
自分の分?正直そんなにないですw





更新しました!
>> ReadMore
2009'08'15(Sat)22:46 [ BIONIC COMMANDO ] CM3. TB0 . TOP ▲
時々絶叫なBIONIC COMMANDO Part4



今回はそこそこはやめにアップすることが出来ました!

今回は字幕を多少変更しました。
ほんと最初は縦で字幕をやろうかと始めたのですが、
途中で2行になったらという点、編集が倍以上かかる点で速攻心が折れ…


折れてません!折れてませんよ!!


まぁ単純に見栄え上の問題でやめときました。

で、ただ字幕をつけても見づらいという意見があったのでどうしようかToLOVEると金剛番長を読みながら
考えました。


そして2時間…
ひだまりらじおとぶるらじ聞いてたらピピっときました。


こうすればいいのか?


と結論を出したのが今度メインとなった字幕構成です
後ろに黒系のなにかを入れて字幕を見やすくしたのですがどうでしょうかね?
フォントも小さくしましたがまだ見れる範囲かなと思ってます。

ゲームの世界観はなるべく見せるようにしたいですね。
七枷スペンサーとしての世界観も押せるようにしたいです。

編集楽しいですが…時間!タイムイズマネー!




なにげなく大百科を見ていたらなんとイラストが!


88032.png


これはなんというコラボレーティオン…。
テール部分を触る、かじる、食べることが可能なんですね!
素敵なイラストありがとうございます!見た瞬間普通にたまらん!と言ってしまいましたw
2009'08'11(Tue)21:34 [ BIONIC COMMANDO ] CM8. TB0 . TOP ▲
第2回ネットラジオ感想

気がついたら寝落ちしてました…。
ということで第2回ネットラジオを無事?に終了しました。
聞いてくれたみなさま本当にお疲れ様です。


今回決まったことなりをまとめて書いておきましょう。
…忘れてなければいいのですがw


・バイオニックコマンドーと平行してゲーム実況をやる
・コミュニティを自分で作れば色々とおいしいらしい。
・次回は8/29 19時ごろ



です。多分これくらいだと思ってます。


今回もグダグダでした。
色々な話が出来てよかったですよ!

とは言っても対した話をしてないのは内緒の話ですw


次回は1周年記念ということでゲーム実況が出来るようにしたいです。
2009'08'09(Sun)15:24 [ ニコニコ動画 ] CM5. TB0 . TOP ▲
時々絶叫なBIONIC COMMANDO Part3



まずは…



待たせて本当にすみません…。
なんとかPCも立ち直り、無事にエンコードも出来、アップすることができました!

アップできないストレスが…凄かったです。


今回は撮りだめ分をまたいでしまいました。
尺があまりに短いのは…と考えたので。

多少違和感しか感じませんが、そこはスルーでお願いしますw



そしていよいよ生放送が近くなってきました!

ニコニコ生放送入り口

22時からのスタートです。
暇がある方は是非聞きにきてください。




以下私信
>> ReadMore
2009'08'08(Sat)03:05 [ BIONIC COMMANDO ] CM4. TB0 . TOP ▲
解決…?
pc.jpg



そうか…こうすればよかったのか…。

ということでとりあえず1時間以上つけていますが、問題なさそうです。
原因は熱でした。
よく考えてみたらカスタマイズしてから始めての夏を迎えたのを忘れてました。

まだ油断はできません。

とりあえず、生放送できます。うpも日付が変わるかもですが出来そうです。
































正直なんまら嬉しいです!!w
2009'08'07(Fri)23:01 [ 雑記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
PC
パソコンが…

調子悪いをとおりこして、
壊れたんじゃないかと思うくらいおかしいです。


起動していつの間にか画面が落ちてしまい、そのまま反応なく落ちてしまいます。
画面は真っ黒、電源入れなおしても反応なし。

そして再起動、またはフリーズしてしまい、どうしようもないです…。

グラボなのかなんなのか…。


このままだと生放送と非常に危ういです…。

メインPCがいかれたのでいまサブPCで再エンコード中です。

はぁ…いきなりこんなことになってへこんでます…。
今日…うpしたかったです。悔しい。
2009'08'06(Thu)23:05 [ ニコニコ動画 ] CM3. TB0 . TOP ▲
夏の終わり。休みも終わり。
休みと呼べる休みの最終日。
いよいよ明日自宅に帰りいつもと変わらぬ朝をむかえ、仕事が始まります。
不思議と働きたくないでござる!現象はなく、淡々としてますw

今回の帰省で特大なイベントがなかったからでしょうね。
友人と遊べたのは本当によかったです。
後は家族と団欒ができて。帰省することでしか親孝行が出来てないので。

そんな本日。
もうやることが決まってます。

髪を切りに行く。
ブレイブルー乱入しまくる。
お土産の検討。
寿司を食べる。



地味なのか派手なのか…微妙なラインですw
とりあえずは最終日!休みをそこそこ満喫します!





そしていろいろご報告を…。


まずは生放送


予約しておきました!


七枷しゃちょーの時々絶叫なネットラジオ 第2回


リンク貼っておきました。

今回は一応20分くらいは話せるネタはありますよ!
実家帰省の話などなど…。

といってもいつもどおりやりますw




そして


ブログタイトル!

とうとう変えました!
タイミングを見逃しすぎていまさらかなーとは思ったのですが、
新作もまったりとスタートしたので、心機一転がんばろうと思います!



ブログタイトルは


時々絶叫七枷ブログ

にしました!
色々と迷ったのですが、しばらくこれでいこうと思います!
せっかくときちくさん・レスリーさんが命名してくれた【時々絶叫】という自分には
もったいないくらいのタイトル…。

つけざるを得ないでしょう…w



ということで色々と重大発表をした気がしますw
2009'08'05(Wed)09:36 [ 雑記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
いままでのあらすじ
~8月1日~
前日25時過ぎまで先輩とカラオケにいき、
帰宅後、動画編集やらしているともう26時過ぎ…。
眠い目こすって準備してたらHDD忘れてるのをバス内で初音ミクやりながら思い出す。
空港ついた瞬間「やることが何もない…」と嘆きつつ、お土産をあさる

無事に北海道に着陸。隣に座っていたお姉さんが
ポニーテールでちょっとテンションあがりましたw

友人に迎えに来てもらい、近くで祭りがあったので飲み明かす。
するとバイトしていた面子がぞろぞろあつまり、軽い同窓会になる。
非常に楽しい酒になりました。


~8月2日~
起きたら昼。
親が車を買ったらしいので軽く乗ってみる。
なかなかいい車だ。シガーソケットがあるし、チューナーもそこそこ新しい。
ipodが社内で聞けるのに非常に感動した。
やることがなかったのでゲーセンへ行ったり、服を買ったり。
夜から叔母と叔父が来てご飯を食べに行く。
うまうまでした。


~8月3日~
札幌でビアガーデンやってると聞いて、友人と飲みに行く。
さすがに15時からスタートなので人はそんなに居ない。
昼からお酒…普段ならまず出来ないですw
いろいろな話ができてよかった。
カラオケにも行き、順位がとうとう14000位を切りました。
このまま行けば…9000位代も近いかも…。





結論
食べて寝て飲んでカラオケ行った。



1行で自分の生活が書ける位の内容です…。
さ、寂しくなんか…いや結構寂しいですw
早くも帰りたいです。逆ホームシック状態です。
何もなさ過ぎてもう…。スカイプでもチャットしか出来ませんし…。どうしようもないですw
モバイルPCの染太郎でまずニコニコを見るのもきついんで…。
家のPCが…恋しいです。




あ・・・壊れてるんだ…。
早く家に帰って直したいです!




以下私信
>> ReadMore
2009'08'03(Mon)12:20 [ 雑記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
帰省
えー…どうもです。
今回色々と謝罪をしなければならないことがいくつかあります。

まずは動画について
8月1日うp予定だったのですが、
現在実家のほうに帰省してしまい、自宅にあるHDをもってくるのを忘れてしまいました…。
ありえないミスです。

実家のほうには、6日までいるので、帰り次第うpしたいと思ってます。
ものはできてる…はず…です

今回の帰省ではニコニコ動画の編集構成などじっくりと考えたいなと思います。
動画の編集などなにも出来ないので自分に出来ることはこれくらいかと思ってます。

うpが遅れた謝罪として

生放送をやろうと思ってます。日付は多分8月8日になると思います。
予約取り次第、別途報告致します。

半年振りに実家に帰ってきましたが…寒いですw涼しい通り越して寒いんですよ。
夜は寝苦しくなくて助かりますけどねw

とりあえず社会人ニートを満喫させてもらいます。
ニコニコで自分の中での大きな決断を自問自答してるので、
今回の帰省中に決意しようと思います。

実家に居る間は出来るだけ日記を書こうと思ってます。
スカイプのチャットもログインしていましたらいつでも声を掛けてください。
暇してますのでw
2009'08'01(Sat)23:36 [ 雑記 ] CM5. TB0 . TOP ▲
    


