時々絶叫七枷ブログ  ニコニコ動画の実況プレイの七枷こと七枷のブログです。動画メインで私生活のことも軽く書いてます。
08≪ 2009| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
【実況プレイ】時々絶叫な俺が初見でF.E.A.R.2 Part7



なんということでしょう…
1日遅れてしまいました…。

というわけでお久しぶりのうpになります。
いやー…うp速度が上がりませんし、あげれない状況がもどかしいですよ…

一応現状の報告を。



BC・FEAR2
撮影 完



以上です!


多分FEARは今日明日には何とかうpできる形には持っていこうと思ってます。

自分の動画を楽しみに待ってくれる視聴者の皆様に、
少しでも早くうpできるようがんばっていきたいです!





それにしても











FEARはもう…よくわかりません。
次回はスローモー使おうという決意をして積極的に使ってます。
これは間違いなく、ドSの友人からストップがいずれかかかるでしょう。


自分の実況を見てドSの友人最新コメント



「やはり、お前は泣き叫ぶのが見てて楽しいわwwwwwww」




こっちはすごい必死なんですけどね…。
この苦労は伝わってるのでしょうか?
2009'09'29(Tue)00:31 [ F.E.A.R.2 ] CM3. TB0 . TOP ▲
時々絶叫なBIONIC COMMANDO Part11



BCは久しぶりのうpですねー
編集するポイントは字幕しかなかったのですが、
意外と時間がかかってしまいました。

2作同時実況。そしてこちらは編集ありという忙しいうp状況が続き、
まだ慣れてません…。
FEARは編集なしなんで、そこそこ早めにうpできると思ってたのですが、
プライベートでいろいろと忙しく、編集できる暇がそんなになく
うpペースが遅いのはちょっと視聴者には申し訳ないなとおもってます。

が、BCは自分のペースでうpしていこうとおもってるので
気長にまってくれるとありがたいです。


さて、そろそろ生放送の日付も考えておきましょうかね…
次はいつにしよう…。
2009'09'27(Sun)22:31 [ ニコニコ動画 ] CM0. TB0 . TOP ▲
【実況プレイ】時々絶叫な俺が初見でF.E.A.R.2 Part6


ギリギリ…間に合いませんでした…。
あと59秒早ければ…

会社の送別会で結構お酒を飲んでしまい、ふらふらでしたw

とりあえず、アップできてよかったです。

今回はFPS成分が強いですが、まぁいつもどおりですw


ここでいろいろ書くよりも見てくれたほうがわかるのでブログではそこまで
たくさんのことは書かないようにしてます。
実は結構前からそういう方針に勝手にしてるんですけどねw

2009'09'25(Fri)00:06 [ ニコニコ動画 ] CM2. TB0 . TOP ▲
第3回?生放送感想
さて…生放送見てくださった方はお疲れさまでした。

今回は正直放送コードギリギリの実況でしたw
言ってからまずいと思ったのが2割。これはセーフと思ったのは8割。

多分9割はアウトでしょうw

しかし久しぶりに馬鹿騒ぎして実況できたのでいいテンションゲージを得れました。
これでFEARも撮影できる…!はず!


次回はいつかはわかりませんが、またみなさんが楽しんでいただけるような実況を
したいです!!


さて、本職の動画のほうですが…。




BCは編集がまだの状態です…。
FEARの方は撮影は終了していて、後はタイトルをつけて圧縮をすれば
アップできる状態にはなります。
エンコードはPCつけっぱでやるので、予定日付には間に合うと思います。
後は仕事しだいです…
2009'09'23(Wed)23:43 [ ニコニコ動画 ] CM1. TB0 . TOP ▲
【実況プレイ】時々絶叫な俺が初見でF.E.A.R.2 Part5



さぁ…最高にぐだぐだな回ですw
ノーカットなんでここらへんもカットしませんw

もう…病院はまじで無理です。
病院という響きだけでもう…

多分FEARはこんなペースであげていくつもりです。
というよりこれ以上は無理です…

撮影してから3日くらいは休暇をもらわないと身体が・・・w

身体をいたわって実況する。
それが今回の目標ですw

正直次胃に何か起きたら多分手術になる危険があるので…

何をして胃をやったの?と医者に聞かれて、
ホラーやったらやられましたなんていえるわけがないですwww
2009'09'21(Mon)21:06 [ F.E.A.R.2 ] CM5. TB0 . TOP ▲
時々絶叫なBIONIC COMMANDO Part10




祝!10回突破!!

ほんとになんだかんだでまったりと10回になりましたw

さすがに編集慣れてきたかなとか思ったら実際全くなれません。
誤字脱字がすごい怖いんで、慎重になってしまいます。

FEARよりは見てくれる人はあまりいませんが、自分が楽しく実況できてるので
気にしてません。
だからこそ自由にできますしね!!


FEARもいいですが、こちらもよろしくですと言ってみますw


2009'09'21(Mon)16:51 [ BIONIC COMMANDO ] CM2. TB0 . TOP ▲
【実況プレイ】時々絶叫な俺が初見でF.E.A.R.2 Part4


書いてると思ったら全く書いてませんでしたw


このゲームはほんと怖いです…
連休中に撮影…しないとですね…


そしてお知らせ







生放送をやることにしました!
正直いきなりですが…w


日付は

9/23 19時から

となってます。
今回はゲーム実況をメインにやろうかと思ってます
飽きたらまぁまったりと雑談でもしますかw





【第3回】七枷しゃちょーの時々絶叫生放送【ホラーはだめ!】


こちらにリンク貼っておきました。
暇があったら是非きてくださいね!




以下私信
>> ReadMore
2009'09'19(Sat)12:59 [ F.E.A.R.2 ] CM2. TB0 . TOP ▲
【実況プレイ】時々絶叫な俺が初見でF.E.A.R.2 Part3


さて、本格的なホラーが…幕を開けてきました。
特にBGMには弱いです。ヘッドフォンで撮影しているのですごい敏感になります。
正直BGMだけでおなかいっぱいになれるくらいです。


さてさて…少々近況を。
最近いきなり忙しくなりました。
そしてプライベートでのイベントが多くてすごいことになってます。

バイオニックコマンドーが放置気味です。早くやりたいです。

FEARは5まではあるのでなんとかもつと思いますが、
シルバーウィークを活用して撮影やら編集やら1日1回はするつもりです。

あとは生放送もやる予定です。
どこでやるかは未定ですが、多分21日か22日。
枠は19日とれたらとります。
まだやるとは決めてないのであまり期待はしないでくださいね?w


2009'09'18(Fri)00:24 [ ニコニコ動画 ] CM2. TB0 . TOP ▲
【実況プレイ】時々絶叫な俺が初見でF.E.A.R.2 Part2


平日に入る前にうpしておきました。

生放送でも話しましたが、

今までホラーをやってきて、一番怖いゲームです。

なんでこんなに怖いんだろうと考えたら

今までのホラーはずっと暗いだけのが多かったのですが、

今回のは赤黒い場所や明るいくせしてグロなものがあったり、
BGMが自重しないというのが恐怖をさらに膨れあげてくれます。

正直現時点ですごい恐怖を覚えてるので撮影する勇気が出てきません。
しかし…撮影しなければ…。


体壊さずにがんばろうと思いましたが、無理そうです。
今回も、身体削ってやらせてもらいます。

あげたんですから責任を持って最後までやりますよ!!
2009'09'14(Mon)00:05 [ F.E.A.R.2 ] CM5. TB0 . TOP ▲
時々絶叫なBIONIC COMMANDO Part9


さぁ…
あと1つでPart10ですね!

最近はもう1週間で1本ペースになっているこちらの作品。
ですが、気兼ねなく実況ができるのでやりやすいですね。

FEARは怖くて…もうどうしようもないので、
テンション高くできるバイオニックコマンドーは救いの手ですw



以下私信
>> ReadMore
2009'09'13(Sun)21:50 [ BIONIC COMMANDO ] CM1. TB0 . TOP ▲
時々絶叫な俺が初見でF.E.A.R.2 Part1



とうとう始まってしまいました…。

ホラーです。
自分の中では非常に久々のホラーゲームプレイです。

1周年突破して初のシリーズとなります。

正直いままでやってきたホラーゲームで一番怖いのではないかとおもいます。


こちらは編集をしないのでうpペースはそこそこ早めにできると思っています。

ホラーをやってほしいという視聴者の意見と自分が多少やりたかったゲームではあったので
楽しんでいただけると幸いです。

正直現時点で5話まで撮影終わってます。
が、クリアできるか…怖くてまじでむりです…。

時々絶叫ではなく、常時絶叫してますが、がんばって実況してます!
2009'09'13(Sun)01:04 [ F.E.A.R.2 ] CM3. TB0 . TOP ▲
いろいろな話を
いろいろと書きたいんですが、仕事が多忙になりまして、
簡単にしかかけません。


まずは生放送から

http://live.nicovideo.jp/watch/lv3817262


9/12(土) 21時30分から
2時間予約しておきました。
今回は自分のうp主1年記念ということで雑談メインの生放送にしようと思います。
新潟に行った思い出やらいろいろとネタがあるので、今回はそこそこ長く喋れるはずです。





ニコニコ動画編集状況


バイオニックコマンドー
撮影は完了しました。後は分割して編集です。

FEAR2
1話のエンコードはすでに終わっており、いつでもうpできるのですが、
とりだめがあまりに少ないのでもう少したまったらアップしようかと検討しています。



コメントについて
暇があるときを見つけて、コメントの返信はします。
1周年記念にコメントしてくれた皆様本当にありがとうございます!!


近況について
今週から月末まで多忙になりそうです。
自分の見積もりが甘すぎました…。
編集などできる暇を見つけたいのですが…。
今週…日付が変わらないうちに帰れそうにないです。
2009'09'08(Tue)01:32 [ 雑記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
祝!1周年!
とうとう迎えてしまいました…


実況うp主七枷





1周年です!!





ありがとうございます!ありがとうございます!!

まさかニコニコ動画に1年もかかわりを持つとはアップした当初は思いませんでした




いろいろと苦悩もありましたが、ここまできてしまいました。
結構誹謗中傷のコメントもありましたがそれでやめようと思ったことはないです。
1人でも見てくれる人がいるなら
1つのコメントが残っている限りはアップはやめないという固い決意があったからです。



では軽く自分のうpした作品をご紹介いたします。
自分らしい、素の実況をモットーにずっとやってきました。








【実況プレイ動画】FPSセンスゼロの俺が初見でやってみるBF:BC

期間 2008/9/4~2008/11/14
アップ本数 65本(修正版含め68本?)


デビュー作となったこの作品。今と声がぜんぜん違いますw
緊張MAXなのがよくわかりますw
恥ずかしいですが、自分らしくプレイできてます。

編集主義のニコニコ動画でしたがあえて無編集で勝負させてもらいました。
編集は必要。でもカットした部分で実はなんかやってんじゃ?とか思われたくなかったからです。








【実況プレイ動画】FPSセンスゼロの俺が初見でオンラインなBFBC

期間 2008/11/16~2009/2/16
アップ本数 16本


BFBCのコメントでオンやってとの声が多かったので実現したオンラインプレイ
ある意味成長動画ですw
最初はほんとにくそでした。もうありえんくらい下手でした。
最後も下手でした。ありえんくらい下手でした。





オンラインプレイの裏方でやっていたのが…








ホラー耐性ゼロの俺が初見でやってみるコンデムド

期間 2008/12/7~2009/2/13
アップ本数 71本



七枷=ホラー
七枷=絶叫


が印象づけられた七枷動画でのヒット作。
一番最初に1万再生を突破した作品でもあります。
正直この動画はゲーム自体があまりにもマイナーなんで、そんなに
再生数伸びず、実況できるだろうなと思ったら…
すごかったですねw

数々の名言も飛び出た作品。いまになっては感謝してますよw






【実況プレイ】ホラー耐性0.1の俺が初見でL4D

期間 2009/2/17~2009/4/10
アップ本数 36本



初めて編集らしい編集を一番最後に行った作品です。
序盤から再生数がすごくてびっくりしました。
最終回はふがいない終わり方で非常に悔しかったので何度も録り直しをして
何度もプレイをしてできた真・最終回は思い入れがすごい強いです。

こんなにゲームが下手でもやろうと思えばできるというのを見せれたのではないでしょうか?






時々絶叫な俺がBIOSHOCK

期間 2009/4/13~2009/7/11
アップ本数 51本



いろいろとやりすぎて迷走しすぎてもう…
ですが、ここで迷走したおかげでいろいろとぶれていたものがすべて吹っ切れました!
時々絶叫シリーズ開幕した思い入れがあります。
実は結構好きなシリーズですw







時々絶叫な俺がBIONIC COMMANDO

期間 2009/7/26~
アップ本数 8本(2009/9/4時点)



七枷動画初の編集を本格的に行っている動画です!
まだまだ編集には時間がかかりますし、ミスもおおいですが、
楽しんでやらせてもらってます!
いつまでこのシリーズが続くかなどは考えずまったりやろうと思ってます。





2009/9/4でアップした動画の本数

約250本



250/365日ですねw
こう考えて見るといいペースであげてたなーと思います。

これからもまだまだがんばっていきます!
皆様に少しでもニコニコしていける動画を作れるようになりたいです!



これまで応援してくれた皆様に感謝!
本当にありがとうございます!!


以下1周年記念でのイベント。
>> ReadMore
2009'09'04(Fri)00:00 [ ニコニコ動画 ] CM11. TB0 . TOP ▲
時々絶叫なBIONIC COMMANDO Part8


いやー
1周年前にアップできてよかったです!

一応毎回そこそこな進展がある動画で見てる人にはぐだぐだしてる部分も多少はありますが、
楽しめてると信じておきたいです…。

練習の成果が出ているおかげか、そこそこ魅せれるプレイができてきました。
正直狙ってできませんw偶然すぎですw
特に前回なんかまさにそうでした。


そろそろ1周年ですね…。
ふと自分の動画をみてたくさんアップしてるなーと思いました。

今回はちょっと問題も動画内で出してみました。
答えがわかるでしょうか?w



1周年まであと2日…






以下多少の私信
>> ReadMore
2009'09'02(Wed)22:58 [ BIONIC COMMANDO ] CM3. TB0 . TOP ▲
    


