時々絶叫七枷ブログ  ニコニコ動画の実況プレイの七枷こと七枷のブログです。動画メインで私生活のことも軽く書いてます。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
晴れ、ラウンジ、窓辺にて
現在羽田空港のラウンジにて更新中です。
ラウンジなまら最高です!

ジュース飲み放題ですし、インターネットできる環境ありますし、マッサージチェアありますし。

もう搭乗口付近の椅子では待てませんよ!もふもふですよ!


最終兵器はモバイルPCです。
非常に小さいですが、空港内でエンコードできる環境にして、
実際にAVIからMP4へのエンコードをさわりでやってみました。


結果は




動画の尺7~8分で

家にあるPCで1時間半~2時間


そしてモバイルPC(染太郎)でエンコードしようとすると






動画の尺7~8分で

11時間~13時間















羽田空港ラウンジでなんじゃこりゃ!と愕然してしまいました…。

11時間…半日かけてですか…w



実家にあるPCは多分染太郎よりも低スペックなので、15時間とかかかるんではないでしょうか…。



とりだめと音声編集と分割までしかやる時間がなかったので、エンコードはまあ地元に帰ってからにしようと思った結果がこれです。



正直かなりあせってます。

最終手段は親のそこそこ高スペックなPCを拝借して、エンコードをしようかなと計画中です。

24時間換算すれば、一日で3本エンコードが終わる計算となります。

自宅にあるPCなら一日10本はエンコードできるんですがね…。







休み中は動画の更新はもちろんのこと、自分の動画編集方法やらプライベートなことをちまちま書いていきたいなと思います。

仕事があるときは書く時間がしっかりと確保できないので、今のうちにじゃんじゃん書いちゃいますよ!



軽くネタバレです。
休み中の動画アップの計画やら書いていますので、わくわくしたい方はみないことを強く薦めます。
またコメント等にネタバレの記述はしないでください。






以下ネタバレ




      
今回の動画のとりだめは38~52回までです。

エンコードが済んでいるのは38回で、明日からあげていこうと思います。
今回のとりだめが15回分なので当初計画していた30回分の半分となってしまいました。

非常に悔しいです。

自分の中では実家に帰ってまとめてあげるときにはもうクリアしてると思ってたのですが、
意外とゲームのボリュームが多いのに驚きと恐怖が隠しきれません。

アップ間隔は一日1~3本ずつ。日曜日から金曜日までの7日間なので最後まで安定したあげれればいいかなと思ってます。





ネタバレ終了








はじめてこんなに長い文章書いてしまいました…。申し訳ありません。

そろそろ飛行機に乗る時間になってきました。到着して落ち着き次第、アップやらしようと思います!
2009'01'17(Sat)13:40 [ 雑記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


普通帰省されたらマターリするものですよね。
でもこんなに頑張ってしまう七枷さん…
ニコ動に対する愛を感じるッ!これは応援せざるを得ない。
頑張ってください。滑って転ばないようにしてくださいね。
2009/01/17 16:01  | URL | レスリー #hFpGeAPc [edit]


まさか空港のラウンジで記事書くとは・・・。しかしいつもどんなスペックのPC使っておられるのやら。

エンコに11時間・・・。
エンコしてるの忘れちゃいそうだ。

もう実家でまったりしておられるかな?

ではお土産話楽しみにしてます(^^)
2009/01/18 11:20  | URL | まるお #- [edit]


実際かなりまったりしてますよー
やはり長期間あけて待たせるのはひよっこうp主な自分に甘えてるだけなんで…。

とりあえずはこの染太郎問題をなんとかしないと非常にまずいですね…。
2009/01/19 20:16  | URL | 七枷@うp主 #- [edit]


エンコードがあまりに長すぎてほんとにこまってます…。
11時間とか半日かけないとアップできない現状です…
現在進行形で実家にてまったりさせてもらってますよー
ご飯を作らなくても出てくる幸せをかみ締めてますよ!w
2009/01/19 20:25  | URL | 七枷@うp主 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://nanakase0716.blog94.fc2.com/tb.php/133-8e9b2938
trackback



     
