時々絶叫七枷ブログ  ニコニコ動画の実況プレイの七枷こと七枷のブログです。動画メインで私生活のことも軽く書いてます。
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
【実況プレイ】ホラー耐性0.1の俺が初見でL4D 2発目


ちゃっちゃと2回目。
本格的に戦闘に入りはじめます。
とりあえず現時点でのわかってきた事は

・途中セーブが出来ないため、セーフルーム入るまでが遠足
・字幕が小さい。コレは想定の範囲外
・AIディレクターらしきものの機嫌をとらないと難しくなるらしい
・動画の尺は長くしたほうがよさそう。コンデムドと同じ位の本数上がるのは避けたいw
・とりあえず、何をするゲームが理解してない。
 最終的にドラゴンヘッドのラストみたいな感じになればおk?



説明書見れば一撃なんですけどね…。
と思ったらあらすじやらも書いてないのでどうしようもないですw


撮影は快調にすすめています。
最近仕事が忙しいので、撮れる内に出来るだけ撮り、編集は後でというスタイルで
いまはやっています。

今週で6発(撮影2回分)上げれれば理想ですね。

1発目あげて1時間たってもコメント無くて不安になりましたが、
本日帰ってくるとたくさんのコメントがあって嬉しかったです!!

100でも十分自分の中では多いですからね!そんな万とかコメントつくような
動画ではないのは十分わかってますw

今のスタンスでどこまでいけるか。





多分ずっとこんな感じであげてくんだろなと思いますけどねw
2009'02'18(Wed)23:20 [ L4D ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


うpお疲れ様でした!

なかなか順調な滑り出しじゃないですか?ショットガンで十分遠距離対応できるのが救いですよね。いちいちハンドガンと入れ替えしないですみますし。
しかしだからといってAIディレクターが勝手に難易度調整しだすから調子に乗ると痛い目に、出る杭は打たれる……(((;w;)))ガタガタブルブル
それにあの舌を伸ばしてくる特殊敵も危険ですしね。

それでは次回も頑張ってくださいね師しょー!
2009/02/19 00:33  | URL | 電動工具 #- [edit]


なんか・・・・。ホラーじゃない・・・・。シューティングゲームだー!
ゲーセンを思い出す・・・・。
それにしてもストーリーが見えてこない。自分だけでしょうかね。
この方たちはなぜここに?ゾンビは何故ゾンビに?
わたくしのただの見落としかしら。
なんかコンデムドと違って、大量の虫に襲われる様な恐怖ですね。

・・・・・。ゾンビでよかった・・・。
2009/02/19 07:59  | URL | まるお #- [edit]


おもしろそうだよね。

仲間いるし。

でもPS3には移植はされないでしょうね。
2009/02/19 10:50  | URL | ちゃあー #- [edit]


うpお疲れ様です!!
確かこのゲームはジジイ達4人が生存者役で映画の撮影・・・・・みたいな??
そんなことが他の実況者さんの動画でコメントされてたような気がします。。。
絶対とは言い切れないですけどww

七枷さんがクリア以外で泣くことはなさそうなゲームですね。
いや、タンクとウィッチには泣かされそうな(意味深にw
では次回も楽しみに待ってます。
2009/02/19 12:44  | URL | 龍猫 #- [edit]


うpお疲れ様です!まってましたあ。
これは、ゾンビ?に3、4種類あるんですよね。
普通のおっそい奴と、めっちゃんこすばしっこくて舌がびょーんの奴、とムッキムキの奴。
あとなんかいたかな。。
あとは唾がつくとラッシュが始まって、カオスな事態になる。
とりあえず、怖がるゲームというよりは状況状況に対処していくゲームですよ☆
ではでは健闘を祈ります!
2009/02/19 16:44  | URL | ショコラ #XIGv4sZ. [edit]


電動工具様へ
ショットガンがこのゲームは強いですねw
当たり判定が正直おかしいんではないかと思うくらいです。
ディレクターさんとは清きお付き合いをして起源を損ねないようにがんばっていきますw


まるお様へ
コンデムドが完全なホラーだったので、
今回のL4Dはちょっと違った感じですね。
ストーリーは未だにわかりませんw
蟲とかだったら間違いなく胃がやられてますよww


ちゃあー様へ
かなり面白いですよ!
敵の配置が固定ではないので、同じところやっても違うんですよね。
PS3にはどうなんでしょうね…。
BFBCは最初箱○から出ましたが、半年くらいたったあとにPS3に発売されたので、可能性はなくは無いと思いますよ!


龍猫様へ
残念ながらクリアしても泣くことはないですよ!…多分w
撮影時点でその2種の輩にあって綺麗にやられましたw
あれは卑怯ですw


ショコラ様へ
エロ液には撮影の時たくさんかけられました…w
もう…すごいですw
このゲームは瞬時の判断力が結構問われるゲームだなというのは実感しました。
しかしセンスと耐性が無いため苦戦が続きそうですw
2009/02/20 00:22  | URL | 七枷@うp主 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://nanakase0716.blog94.fc2.com/tb.php/184-369858ff
trackback



     
