時々絶叫七枷ブログ  ニコニコ動画の実況プレイの七枷こと七枷のブログです。動画メインで私生活のことも軽く書いてます。
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
次回作&L4Dおまけ動画についての構想
●次回作についての話●

師匠であるときちくさんには相談しました。
次回実況プレイを行うゲームは固まってきました。
候補自体は結構あったのですが、
ただの自己満足動画として終わってしまうというのが多かったのでボツりました。


次回作のソフト名はまだ出しませんが、
とりあえずボツとなったゲームとその理由を



ゴッドファーザー2
自由度が高すぎて編集しないといけなくなるから×
なにより面白いことが出来るとも思わなかったのが一番大きい理由です。


007~慰めの報酬~
視聴者も自分も初見でいけるゲームだからこれは面白くなるのでは…!と
思ったのですが、ハプニング的要素とテンションあがるような要素が見当たらない点と
プレイヤースキルが非常に試されるソフトのような気がしたのでセンスゼロの
自分には無理と判断しました。


レインボーシックスベガス2
前作をプレイしたことがあるので初見になる2でプレイしようと思ったのですが、
前作1ステージあたり平均10死は軽くしていて、結局途中で詰んでしまいました。
自分の中ではありえない難易度。編集が必須となりそうなので却下しました。


バイオハザード5
超有名なタイトルな為自分はあまりやりたくないです。アップしてる人も多いですしね。
それにアップしても「七枷の動画だから見よう」ではなく「バイオ5の動画だから見よう」という方が
間違いなく強いと思うので今のところは次回作の候補から外しています。
ぶっちゃけると自分のわがままです。それくらいはわかりますw


コンデムド2
日本語版が出ていない為却下。
アジア版がでるらしいんですが、
それに日本語化パッチというものを当てればいけるのでしょうかね?



上記のゲームに関しては今回は見送りの方向で進めています。

次回作にゲームはまだ確定ではないので、動画のコメントやらを見て
聞きなれないタイトルがあったらそのゲームのHPを見て、
面白そうなら候補に入りますのでw



●L4Dおまけ動画についての話●
一応シングルプレー終了後におまけ動画を作成しようと考えてます。
どういうのにしようかなというのは結構固まってきましたが、
まだまだ練らないといけないなと思ってます。
自分の中でのおまけ動画というのは編集有りの動画になります。
しかし編集といってもフェードイン・フェードアウト・BGM変更・カットの
基本的な編集でまとめようと思ってます。
おまけですので、自分勝手に作らせてもらいます。
それでもニコニコニヤニヤグギギギと思ってもらえるような動画にはしたいなと。










一つ言い忘れたことが。

L4Dオンラインプレイの事ですが、
やるのは確定してます。
ですがBFBCオンライン同様の不定期更新でアップしていく予定です。
最初の2~3回は日にち決めてアップしようと思ってます。
全何回はまだ未定です。動画でのコメントや反応を見て決断します。
次回作とちょっと並行してしまいますが、自分らしく全力でプレイしたいですね。




以上、現時点での今度の計画・構想でした。
更に固まってきたらその時にまた報告します。
2009'03'18(Wed)11:11 [ ニコニコ動画 ] CM3. TB0 . TOP ▲
COMMENT


さすが師しょー!
明確に計画を立ててらっしゃる!俺なんて『獲らぬ狸の皮算用』みたいなザルな計画だからちょっと憧れ。いいなぁ~。自分は未だに絶賛迷走してます。

L4Dのオンラインは確定っと……..._〆(・ω・*)フムフム
もし良ければのお話なんですが……オンライン自分も参加させてもらっては駄目ですかね?(´・ω・`)

L4Dも3章目なんですね……今回は早いもんだ。でもL4Dはオンラインがアツイ!とおもう。からそっちの動画も楽しみですw

次回作などなど、色々と楽しみにしてます!長文ですいません!
2009/03/18 16:21  | URL | 電動工具 #- [edit]


久しぶりのコメントですね。次回作についてですが、私はゴッドファーザー2か007慰めの報酬ですね。ちなみにレインボーシックスベガス2ですが、1より難易度は下がってますよ。それに難易度にノーマルよりしたのイージーがありますが七枷さんのことだからやるならリアルを選ぶと思いますがw
2009/03/18 21:13  | URL | ふぅー #- [edit]


おお すごいしっかりとした計画性ですね!
バイオ5をやってくれないのは残念です^^;
でも たしかにナナカセ社チョーだからではなくバイオ5だから見ようという人とが多いでしょうね。
ちなみに 今バイオ5にはまってます^^
次回作は・・・そうですね・・・・零なんてどうですかww
またまた 文章がながくなってしまい申し訳ないですw
2009/03/18 22:49  | URL | ? #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://nanakase0716.blog94.fc2.com/tb.php/218-c79f482e
trackback



     
