時々絶叫七枷ブログ  ニコニコ動画の実況プレイの七枷こと七枷のブログです。動画メインで私生活のことも軽く書いてます。
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
【実況プレイ】ホラー耐性0.1の俺が初見でL4D 真・最終回



これが自分の精一杯闘いぬいた結末です。
自分では結構満足の出来になった動画であります。

おまけ以外で初めて編集をしました。
編集といってもただカットした動画を合わせただけなんですが…

動画の構成をちょっと書いておきます。

最初の頃とほぼ構成は変わっていません。
変更したのはBGMの入れ替えをやめた点くらいですね。

最初の2~3分は今までの闘いをランダムにカットして
適当な順番に貼ったものです。
決めてたのは最初と最後の2シーンのみです。
出来を見ると結構いい感じに仕上がったなとは思ってます。

次に成功する前の撮影での戦闘をダイジェストで。
そして成功した回につなげるというものです。

あそこまで大きな編集は初めての経験だったのでものすごい時間がかかりました。
ただ動画を結合するだけなんですが、音ずれやら圧縮形式間違って保存できないは
苦労が耐えませんでした。

裏話として、
50回を超えても4人で生還出来なかった場合
難易度をノーマルにしてやろうと決意しました。

この点についてはときちくさんに相談しました。
ですが、それだけはやりたかったので、
3時間掛けて手作成でマップ書いたり
どの位置に居れば安全かを何度もプレイしてチェックし

一生懸命やった結果があれです。
どんなにゲームでも、やろうと本気で思えば出来るというのを証明できた。
それを今回アップすることが出来た。
嬉しさは計り知れないものです。
間違いなくうるさいと言われるでしょう。いつものことですがw



この動画非常に思い入れが強い動画になりました。


改めて

L4Dシリーズを見てくれた方々!
本当にありがとうございました!!








最後に。




どんなことにも共通して言えますが、今回は動画メインでの話で。

何かに対して一生懸命やってる人をバカにするならまずやってみて下さい。
動き出さなきゃ何も始まらないです。
動いてもいないのにバカにする人はかっこ悪いです。


自分はこの動画を3徹して仕上げました。
朝仕事に行き、夜遅く帰宅してから撮影し、編集して、撮影して
朝になってまた仕事に行きという生活をしてました。
撮影していないところで結構イライラしたこともありました。
寝不足で画面が何をやってもぼやけて見えないときもありました。
その影響で体に結構ガタがきました。
それでも、この一本を作る為、ただそれだけに時間を使いました。
これだけ真剣に動画を自分は作ってるんです。
多少の甘えなどあったのは事実ですが、
自分はときちくさんの弟子というプライドと看板があるので
今回の動画に関しては見てくれた人できるだけ全員が納得するような出来にしたかったんです。
だから寝る時間削ってひたすら撮影や編集を行ってました。

今回の動画作成で、編集する大変さがよく分かりました。
改めてときちくさんは本当に凄いなと痛感させられました。

バカみたいに熱中してなにが悪いのでしょうか?
バカみたいに動画に対してこだわりをもってなにがいけないでしょうか?

以上、動画に対しての本音でした。



2009'04'10(Fri)08:01 [ L4D ] CM14. TB0 . TOP ▲
COMMENT


すごくおもしろい動画でした。
ほんっとにお疲れ様です。

最初の方の声はアフレコですか?
七枷さんの編集、新鮮でよかったです。
うん。このうp主、知っててよかったと思いました。

では次回作も期待して待ってます。
また体調崩さない程度に頑張ってくださいませ。
2009/04/11 06:36  | URL | まるお #- [edit]


L4Dお疲れ様です!

絶叫プレイはかなり人を選ぶと思いますが、この動画制作をした努力はみんなすごいと思うほどよかったですよ!

これからも面白い動画作れるようにガンバってくださいね!
2009/04/11 09:44  | URL | #qWdqbegk [edit]


ご苦労様です^^
正直前回ので満足ではありましたがわざわざクソアンチどもの批判も取り入れてまた取り直した七枷さんは観覧者を大切にしてるんだなとあらためて思わされました
これからも七枷さんの動画には期待しています
それでは動画見てきます^^ノシ
2009/04/11 11:25  | URL | #8iCOsRG2 [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/11 14:23  | | # [edit]


御苦労様です。
自分も前回のでいいと思いましたが批判野郎の事を取り入れ再録画して様々な人の事を考えているんだなぁと思いました。七枷さんが言ってる事正しいと思います。
これからもずっと応援していきます^^
これからも頑張ってくださいね^^
2009/04/11 14:23  | URL | RIAU #- [edit]


お疲れ様です!!
がんばりましたね 
自分の言った事をやりきるなんて
さすが ナナカセ社チョーかっこいいです。
次回作もめちゃくちゃたのしみです!!
それでは
2009/04/11 15:24  | URL | ? #- [edit]


お疲れ様!
吉野家で牛丼食べておいでww(50円引きだよ!w

七枷さんの編集がとても新鮮に感じていつもと違う楽しみ方ができたともいます^^w
無事みんなで生還できてたし、とても上手になっていたと思いますよ!

次回作もFPSならこれでサクサク進めますし、FPSじゃないのなら迷子動画にならずに頑張ってくださいね!ww
次回作とても期待していますよ^^
2009/04/11 18:39  | URL | ふぃす #- [edit]


とりあえず・・・うるさい!(いい意味で)
3徹って・・・自分にはそんな力はまずでませんwww
そういえば次回作の前にオンラインがあるんでしたっけ
蹴っ飛ばされないこと祈ります
しっかし次回作未だに予想できん・・・
2009/04/11 19:13  | URL | kard #- [edit]


泣きました。
七枷さん、本当に頑張ったんだなとしみじみ思いました。
思っていること、伝えたいことのニュアンスをそのままに見ている人に
伝えることは難しいことだなと感じます。
でも、今回のことはただ「純粋に七枷さんの意思」によって
なされたものだと私は思っています。
これからも応援していますよ!
2009/04/12 00:00  | URL | レスリー #hFpGeAPc [edit]


3徹はやりすぎじゃないですか??w
しかし、そこにこの動画への七枷さんの情熱を感じました。

最後の絶叫は(いい意味で)うるさかったですけど、
4人生存までの苦労を考えると抑えられなかったと思いますww

とにかく、お疲れ様でした!!
クリームパンとバンホーテンココアを腹いっぱい飲み食いして、十分すぎるほどの睡眠をとってくださいw
仕事のほうに支障が出てしまってはダメですからねwww
それでは、次回作何になるのか期待して待っております。
2009/04/12 10:54  | URL | 龍猫 #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/12 15:16  | | # [edit]


お疲れした。

自分的には最初の最終回で完結してました。
後は考え方でしょうから。

BFBCの初期からみれば超進化してますよね。
賑やかなのは同じですが(笑)

次は何なのでしょうか?

自分は無謀にもキルゾーン2予約しちゃいました。

がんばってください・・すすきのの隅っこから応援してます。
2009/04/12 15:19  | URL | なっと #CofySn7Q [edit]


初コメントです!

毎回楽しく拝見させてもらってます^^
L4Dもすごくおもしろかったです
本当にお疲れ様でした。

次回作がすごく楽しみです。
これからもがんばってください!!

2009/04/14 00:25  | URL | たき #jvHjm3BU [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/19 09:43  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://nanakase0716.blog94.fc2.com/tb.php/236-b1aa116d
trackback



     
