時々絶叫七枷ブログ  ニコニコ動画の実況プレイの七枷こと七枷のブログです。動画メインで私生活のことも軽く書いてます。
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
【実況プレイ動画】FPSセンスゼロの俺が初見でやってみるBF:BC 第51回


50回を突破して浮かれてる場合ではないとそれとなく気を引き締めてテンションをあげた51回。

もう敵強いのは当たり前すぎです。

再生数が200安定になってきました。今の自分の精一杯でコレなのでまぁ仕方ないですよw
最初から10000やら無理ですw

ちまちまあげてちまちま見てくれる人が増えればいいですね。
ある意味自己満足であげてる感じもしますしねw

動画あげてると寄り道しないで家に帰るからお財布に優しい!
ゲームが2ヶ月以上できるからお財布に優しい!!wwww



こんな自分ですが意外とアウトドアです。平日限定です。
2008'10'31(Fri)23:31 [ BF:BC ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


まぁ・・・まずは・・・



スナイパー薦めてすいませんm_ _m

自分もFPSやるんですが大抵PCなのでスナイパーやりやすいかな~と勘違いしてしまって。
そういえば箱○だったんでしたorz
言い訳させてもらえるならば今回拾ったライフルはM95。
対物狙撃用ライフル(アンチマテリアルライフル)であり、

口径:50BMG 12.7mm×99
全長:1143mm
バレル長:737mm
重量:11.2Kg
初速:854m/s
最大射程:1800m

というモノです、(ちなみに調べてきましたw)↑はまぁ置いておいて良いんですが、

作動機構:ボルトアクション
ここが問題になります。
ボルトアクションとは実際体験してもらったので(ゲームですが^^;)分かると思いますが一発撃った後、一回一回ボルトを引く動作が必要になります。エアガンの種類の中の《エアコッキングガン》。もし知っておられるならばこれを想像してもらえると理解しやすいかと。とにかくこの場合一発一発使用者の手で次弾の発射に時間を割かなければなりませんから俺の言ったような用途には流石に使いにくいと、そう言う事になるんですね・・・

恐らくそのゲームにはSVD(或いはドラグノフ)という名称の銃が出ているはずです。そいつはオートタイプ、つまり先述したM95のような次弾の装填が手動ではなく自動で行われるタイプですからそれが出てきたときもう一度試していただければ・・・ちょっとはマシかと。

あとサブウェポン(ニコチャン爆弾とかの欄)にピストルが入ってる筈ですから、中距離はそれを使い、かなりの近距離になればナイフor電動工具wという手もありですね。

もしM95のようなタイプを使うのであれば、敵の居そうな所をマップで探して、そこからかなり離れた所で、先にスコープで敵の居場所を探って、その場で倒せる奴は全て撃ってその後別のポイントで再狙撃or突撃という感じですね。

後動画最後に持っていた銃、M16はユージン・ストーナーによって開発されたアメリカ軍の小口径アサルトライフル(自動小銃、突撃銃)だそうで。商品名はAR-15で、M16はアメリカ軍の制式名称らしいです。恐らくはそのM16のバリエーションの一つ、M16A1+M203(アンダーバレルグレネード)の組み合わせかな?アンダーバレルグレネードっていうのは銃の下についてる爆弾発射装置みたいなのを指すみたいです。

・・・・・・長文長々と失礼致しました。

あと七枷さんの声ってそんなに聞き辛いですか?
俺の声より圧倒的にマシですよwww自信持ってください!

では52回も楽しみにしてます!
(あと電動工具は敵の乗り物も破壊できると過去の動画のコメントに書いてありましたよwどうなんでしょうwww)
2008/11/01 00:41  | URL | 電動工具の人 #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/01 21:58  | | # [edit]


コントローラーでスナイパーを操作するときにゲームの操作的に出来るのであればスコープを覗いたまま敵に大まかに照準を合わせ、細かい調整は自キャラを動かす事によって多少は楽になるかもしれませんよ。
2008/11/01 22:10  | URL | 電動工具の人 #- [edit]


こっちのコメント返す前に52回に書かれてる!w

PCのほうなら多分スナイパーはやりやすそうですよねぇ…。
たしか照準合わせるのはマウスだった気がします

スナイパーライフルは使ってて面白いんですが、最近は敵が多くて使う機会がめっきり減っちゃいました…。ナイフで倒したんですが敵の攻撃いたすぎですよwww

今度また同じような機会があったらリベンジかましてやりますよ!
2008/11/02 00:13  | URL | 七枷@うp主 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://nanakase0716.blog94.fc2.com/tb.php/39-a1d09b9c
trackback



     
