時々絶叫七枷ブログ  ニコニコ動画の実況プレイの七枷こと七枷のブログです。動画メインで私生活のことも軽く書いてます。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
地元の名産の話と野球の話
現在は関東付近、いわゆる神奈川に住んでいますが

生まれたのは試される大地の北海道なんです。

北海道には色々と名産が多いですよ。

というわけで、今回はローカルネタ
七枷的北海道の名産をご紹介します。

まぁなぜ書くのかという理由は


081101_2043~0001


実家からものが送られて来たからですw

北海道名物ジンギスカン。メジャーなのは松尾ジンギスカンですね。
うめぇ!


カツゲンという乳酸菌飲料もあります。自分の中でおいしさNO.1です。
昔はそこまで種類無かったのですが、最近は色々な味がでてひゃほーい!な気分にさせてもらってます。
お勧めは青りんごカツゲン。アレはガッチガチです。旨すぎです。


北海道限定のコンビニもありますね。
セイコーマートというんですが、特徴としては

他のコンビニよりも牛乳がやすい!!w

2本で300円で買えるとか牛乳大好きな自分にとってお財布に優しいお値段すぎです。





現在は神奈川にいますが、将来的には北海道に帰りたいですねー。
やっぱ生まれ故郷は住みやすいですよ。









これ以上書いたらグダグダになるので地元の話はここら辺で。

次に






昨日、野球の試合があったので参加してきました。
ポジションはショートで打順は一番です。


結果
自分のチームは負けましたが、一番としての仕事は出来たかなと

4打数3安打2盗塁

長打は狙わず、守備の穴やら隙間やらを狙って打つのはそれなりに自信あったので狙い打ちしました。

自分が打席に立つとセンターがすごくレフトに寄るんですよ。

なので左中間を割れるように多少流して打ってました。

野球おもしれぇ!!!


2008'11'02(Sun)13:20 [ 雑記 ] CM1. TB0 . TOP ▲
COMMENT


同郷の者として黙ってはいられねゑ!w
カツゲンは私も大好きです!
牛乳と共に冷蔵庫に常備してます。
ガラナもそうですが、無性に飲みたくなるんですよねw
元が傷病兵の栄養食というのが意外で驚きでしたが。
ジンギスカンとソーセージ…そのチョイス親御さんGJですw

野球は奥深いスポーツですよね。
お怪我なさらないようお楽しみくださいね。
2008/11/02 16:00  | URL | レスリー #hFpGeAPc [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://nanakase0716.blog94.fc2.com/tb.php/44-5e3f1748
trackback



     
