時々絶叫七枷ブログ  ニコニコ動画の実況プレイの七枷こと七枷のブログです。動画メインで私生活のことも軽く書いてます。
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
【実況プレイ動画】FPSセンスゼロの俺が初見でやってみるBF:BC 第55・56回





一日3本上げるのは非常に大変です…ありえん位大変です。
撮りだめがなくなりました…。

一応最新のでラストだと思ってるんですがあってますよね?展開的にラストな匂いがするから
いってたんですが…。


この勢いだとときちくさんを抜いてしまうw
別に意識はしてないんですけどw

最後までFPSセンスはゼロのままで終わりそうですw
次回作もFPSになりそう…?

まずは平日の仕事を終わらせてさっさと撮影してエンコードしないとあげれない状況w

じ、自分で忙しくしている感が隠せませんが、家に帰ってもやることがないのでこれでいいかと
いまのペースが正直合ってるような気がしますね。
見てる人も
「次は明日かー明日も見るかー」って意識になってくれればエンコードやら失敗してファッキン!といいながらあげたかいがあります。

まだまだ…ラストは遠いですね。

ときちくさんの動画はやっぱ面白い!
そぉい!使ってるのを見て小さな親近感が勝手にあふれましたw

自分のそおい!の元ネタは多分メジャーなところではなく、

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱の一コマでそーい!とあったのでそれを拝借してます。

高いテンションとちまちまと入れる細かすぎて伝わらないアニメやゲームのパロディネタ。
これが七枷の実況スタイル。まぁまぁさまにはなってきたんではないでしょうか?

時間がありましたら1回~のパロディネタのネタ晴らしでもやろうかなと。
それをみて、「あーw」とか思ってくれると幸いですw

長文ですみません…色々書きたくて仕方ない年頃でしたw
2008'11'04(Tue)00:48 [ BF:BC ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


自分もやっとロンリーバトル編です。

これから戦いがきつくなりますね。

最終章頑張って。。

自分は次は中途のCOD4の予定です。
2008/11/04 08:20  | URL | ちゃあ #- [edit]


ステアーAUG (Steyr AUG)は、オーストリアのシュタイアー・マンリヒャー (Steyr Mannlicher) 社がオーストリア軍向けに開発したアサルトライフル(自動小銃、突撃銃)である。AUGはアーミー・ユニバーサル・ゲベール(Armee Universal Gewehr 軍用汎用小銃の意)の各頭文字から来ており市販名。

シュタイアー・ダイムラー・プフ社のstg58(FN・FALのライセンス生産品)の後継として、1977年にオーストリア軍歩兵用小銃に制式採用される。制式名stg77。SF的な外観を持つこの銃はそれまでの軍用銃と異なるいくつかの革新的試みがなされていた。




特徴
外観の最大の特徴は、マガジン(弾倉)をグリップ後方の銃床に配置した特徴的な姿である。これは作動機構をトリガー(引き金)より後におくブルパップ型にしたためである。

ブルパップ型の最大利点は銃身を短くすることなく銃を小型化できること。また薬室をグリップより後方に配置することにより反動が軽く命中精度の向上も期待できる。欠点としては、左利きの兵士が使用した際に排出された薬莢が顔に当たってしまうことが言われているが、AUGでは左利きの兵士用に薬莢の排出口を変更できるようになっている。

他のブルパップ型ライフルとしては、フランスのFA-MASやイギリスのSA80(L85)中国の95式自動歩槍などが有名。

そのAUGをさらにユニークに見せているのが、強化プラスチックにより形成されたグリップ・銃床一体のボディである。それまで部分的にしか使用されなかったプラスチック部品を大幅に取り入れることにより、AUGは同じブルパップ型ライフルであるSA80などに比べ重量を軽くすることに成功している。

またマガジン(5.56mm NATO弾を2列(ダブルカラム)で30発装填)には半透明のプラスチックを使用しており、残弾確認のし易さに貢献している。

AUGの最大の特徴は銃全体が7個ほどのモジュール・パーツで構成されていることである。AUGはこのモジュール・パーツを交換することにより要求される様々な用途に応じた火器となり、兵士教育の短縮化・簡略化を可能としている。

銃身をピストル弾用に、ボルト機構をブローバック用に交換すれば短機関銃に、621mmの重銃身にバイポッド(二脚)、42発マガジンを取り付ければ軽機関銃相当の銃(分隊支援火器)になる。

このAUGにはセミ・フルオート切り替え用セレクタがない。その代わりにセミ・フルオート発射の切り替えが引き金の引き加減で出来るようになっている。

またグリップ前部には折り畳み可能なバーチカルグリップがついている。

2007年現在シュタイアー・マンリヒャー社はAUGの所有権を放棄しており、その後はナイフメーカーのマイクロテック・ナイフ(Microtech Knives) 社が所有権を買い取り、ボルトフォアードアシストを追加し各部分を改良したバージョンの生産・販売をしている。


バリエーション
ステアーAUG A1
最初のモデル。携行ハンドルも兼ねる1.5倍率オプティカルスコープを標準装備している。使用弾薬は5.56×45mmNATO弾(SS109)。
ステアーAUG A2
A1のオプティカルスコープを廃止し、光学機器を搭載出来るようマウントレールに変更したモデル。
ステアーAUG A3
NATO基準の光学システム(暗視装置など)を搭載できるようモジュールマウントを装着したA2の発展型。現在6.8mm SPC弾の使用テストが行われている。
ステアーAUG P
短銃身のカービンモデル。
ステアーAUG Pスペシャルレシーバー
P型に光学機器搭載用のマウントを装備したモデル。
ステアーAUG 9mm(またはAUG SMG、AUGパラ)
9mm弾を使用する短機関銃モデル。
ステアーAUGM203
銃身の下にM203 グレネードランチャーを取り付けたモデル。
ステアーAUG LSW
ステアーAUGのLSW(Light Support Weapon(軽支援火器))モデル。
ステアーAUG HBAR
重銃身を装備したHBAR(Heavy Barreled Automatic Rifle(重銃身自動ライフル))モデル。多くの軽機関銃と違いクローズボルト方式。
ステアーAUG LMG
HBARをもとにつくられたLMG(Light machine gun(軽機関銃))モデル。オープンボルト方式。4倍率のオプティカルスコープがつけられている。
ステアーAUG LMG-T
Pスペシャルレシーバー同様のマウントが装着されたLMG。
ステアーAUG HBAR-T
HBARをもとにして作られたスナイパーモデル。
ステアーAUG Z
オートマチック(連射)機構を取り除いたA2。民間用モデル。
ステアーUSR
米国財務省アルコール・タバコ・火器・爆発物取締局(BATFE)向けのA2。
2008/11/04 16:31  | URL | 電動工具の人 #- [edit]


XM8はアメリカ軍の次期制式アサルト・ライフルとしてドイツのヘッケラー&コッホ社で開発されている5.56mm口径のアサルトライフルである。既に高い評価を受けているG36を基本設計にして強化プラスチックなどの新素材が多数使用されているのが特徴。このような素材は自由な形に加工できるので、銃の形を人間工学的にデザインして使用者の体に丁度良くフィットして自然な姿勢で射撃できる。そのうえ、銃の1番の問題点である反動を軽減して命中精度を向上させることが可能である。

実際に直銃床の設計が優れているため反動が小さくマズルジャンプも少ないので、フルオートでの射撃でも非常に優れた命中精度を誇っている(銃自体も軽く反動が小さいので片手でフルオート射撃が可能である)。そのほかにもこの銃は非常に汎用性が高く、1挺でカービンから軽機関銃として使うことができるようである。そのため部品の交換も非常に容易にできる(素手でピンを抜き、ストックやバレルを交換することができる)。M16系のリュングマン方式(機関部に直接発射ガスを吹き付けて作動させる)と異なり、通常のガスピストン方式(発射ガスに押されたピストンが機関部を動作させる)なので銃内部が汚れにくい。そのため、連続2000発の射撃を行った後でもクリーニングを必要としない。

銃上部に付いた多機能先進サイト・モジュール(ISM)は、ドットサイト式赤外線ポインター(倍率は1倍)、光学サイト(4倍)、赤外線照射装置を装備する。コッキング・レバーは左右どちら側でも操作が可能。銃剣を装着する部分はハンド・ガード内に収容されている。マガジンはポリマー製で、金属製のマガジンよりも重量が30%軽くなっている。

また、XM8は40mmグレネードランチャーや12ゲージショットガンが装着可能。

2005年に次期アサルト・ライフルとしてアメリカ軍がXM8を発表したが、海兵隊や特殊部隊からの猛反発により決定が覆されてしまい、採用は延期になった。非常に革新的で優秀なアサルト・ライフルだが今後、採用されるかは未定である。

因みに、H&K社は、この銃を多くの民間軍事会社に売り込んでいるようである(この記事の末尾には、H&K XM8を装備しているPMCの社員の写真がある)。

2008/11/04 16:32  | URL | 電動工具の人 #- [edit]


お疲れ様でした!

え~何かステージの空気は最終章そうですねw
コレクタブル&金塊は残り5つ。さぁ!金塊はいくつ集められるのかw

このコメントの前に2つ、XM8と今回拾ったステアーAUGに関する記述をwikiから引っ張ってきてみましたが・・・(9A91=9A-91は英語で読めなかったので写していません)

どうでしょうか・・・?
正直自分でもやってから邪魔かな。と思っているのでなんか都合が悪ければ消しちゃってください。

申し訳ない。

さて・・・ソロソロ終わりになりそうですけど・・・最後まで突っ走っちゃってください!
次回も楽しみにしてます!
2008/11/04 16:38  | URL | 電動工具の人 #- [edit]


COD4!
あれはときちくさんやテクテクさんがやっているのをみて非常に実況やりたいと思っているゲームです!
面白いですよねー

最近戦闘がきつくてほんとにやばいです…。

あと何回死ぬんだろと思うと・・・(´・ω・`)
2008/11/05 00:11  | URL | 七枷@うp主 #- [edit]


攻略サイトとか見てないんで全くわかりませんが、空気的には最終ですよね!?

コメントを消すなんてとんでもない!
自分のために1分以上も費やしてコメントしてくれたのをなぜ消せるのですか!

コメントがもらえるだけもう涙ちょちょ切れですよ…。
2008/11/05 00:31  | URL | 七枷@うp主 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://nanakase0716.blog94.fc2.com/tb.php/50-479ab474
trackback



     
